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普通、何月何日何時ころ、当該の問題が発生し、その間に、X本のアイスが売れたことが判明いたしました。当該のお客様におかれましては、レシートなどお持ちいただければ返金いたします。
ポスで記録残ってるんだから、普通はこういう危機管理するのが普通でしょ。
これじゃ買った人気持ち悪いでしょ。
解雇したから、フランチャイズ契約解除したから、って二の次じゃないの。ローソンの危機管理って所詮こんなもの。ローソンは
もし買った人がいたとして、店頭の張り紙みて、あとネットとか口コミで程なく事態を知るだろう。自分が何を買わされたか。
そしたら、返金じゃすまないべ?慰謝料だな。だから個別に対応するしかあるまい。今回全面的にローソンが悪いからクレーマーも何もない。
よくミニストップあたりで、商品値引きがうまくいってなかったので返金しますという張り紙をみかけるけれど、「レシートによる返金」なんざ当該店舗だけで告知すればよくね?
>何月何日何時ころ、当該の問題が発生し、>その間に、X本のアイスが売れたことが判明いたしました。
当時店には客がいなかったんでしょ。人間が覆いかぶさっているのにアイスとれるわけないし。
>当時店には客がいなかったんでしょ。人間が覆いかぶさっているのにアイスとれるわけないし。
人間が入ってアイス買う人いないのは当たり前。写真撮ったあと、その後、知らずに何人の人が買ったかが問題といっている。
>「レシートによる返金」なんざ当該店舗だけで告知すればよくね?
食品ということを前提に話させてもらうけど、本来であれば、回収すべき状態の商品もあったのかもしれないのに、それをプレスリリースで発表しない理由は何?ローソンが食品を扱うのにあるまじき行為と認めていながら、誰にも気づかれないように、こっそり告知する理由はなんでしょう。
気付かれないように告知したから、返金しなくてもよかったなんて、それこそ、自己保身に他ならないと思うけど。
そう思うならローソンに聞けば?
いろいろおかしい。返金程度のいっても十万円行かない程度のはした金を惜しむことが自己保身に見えるとか、つまりそんなはした金を経営を揺るがしかねない大金だと思っているとか、そんなプレスリリースで触れてもよかったかな程度のことをなかったくらいで隠蔽した悪だと思っているとか、慰謝料その他や衛生上の問題があったのだから健康の心配をしなくちゃならないのにその点についてあなたは全く触れずなぜかはした金の返金についてだけしつこいとか。むしろ返金より客の健康と慰謝料が大問題だし、そっちの方がはるかにローソンの経営を揺るがす事態なんだけど。
なんというかバランスを欠いているというか、頭でっかちというか、批判のための批判で、ない頭を振り絞ってやっと考えついたツッコミどころにしがみついているように見えますね。
ケースから出た後で売ったんじゃないの?
「ガリガリ君を5万本買った!」「サバ読むなこの野郎!」
コンビニ各店舗回っても、それだけ集めるのはとても時間がかかりそうですね。そんなに買うのだったらこういうの [rakuten.co.jp]を買った方が早いと思います。1,800,792円で買えますよ。
少なくても、温度管理も商品の状態も管理できていないし、カビが生える恐れがあるのに、回収も返金も告知しないとは。
食品を扱うものとして、あるまじきといいながら、発言と対応はちぐはく。
食品メーカは、包装の不具合で、カビが生える恐れでも、全商品回収な対応するのに、販売店のローソン管理は、この程度の意識。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
こんないい加減な対応の仕方ないでしょ (スコア:0)
普通、
何月何日何時ころ、当該の問題が発生し、
その間に、X本のアイスが売れたことが判明いたしました。
当該のお客様におかれましては、レシートなどお持ちいただければ返金いたします。
ポスで記録残ってるんだから、普通はこういう危機管理するのが普通でしょ。
これじゃ買った人気持ち悪いでしょ。
解雇したから、フランチャイズ契約解除したから、って二の次じゃないの。
ローソンの危機管理って所詮こんなもの。
ローソンは
Re:こんないい加減な対応の仕方ないでしょ (スコア:2)
ローソンは…何なのかキニナル!!!
# 続きはwebで?
死して屍、拾う者なし。
Re:こんないい加減な対応の仕方ないでしょ (スコア:1)
もし買った人がいたとして、店頭の張り紙みて、あとネットとか口コミで程なく事態を知るだろう。
自分が何を買わされたか。
そしたら、返金じゃすまないべ?
慰謝料だな。
だから個別に対応するしかあるまい。
今回全面的にローソンが悪いからクレーマーも何もない。
返金の張り紙は店ではしても、プレスリリースには載せない (スコア:0)
よくミニストップあたりで、商品値引きがうまくいってなかったので返金しますという張り紙をみかけるけれど、
「レシートによる返金」なんざ当該店舗だけで告知すればよくね?
>何月何日何時ころ、当該の問題が発生し、
>その間に、X本のアイスが売れたことが判明いたしました。
当時店には客がいなかったんでしょ。人間が覆いかぶさっているのにアイスとれるわけないし。
Re: (スコア:0)
>当時店には客がいなかったんでしょ。人間が覆いかぶさっているのにアイスとれるわけないし。
人間が入ってアイス買う人いないのは当たり前。
写真撮ったあと、その後、知らずに何人の人が買ったかが問題といっている。
>「レシートによる返金」なんざ当該店舗だけで告知すればよくね?
食品ということを前提に話させてもらうけど、
本来であれば、回収すべき状態の商品もあったのかもしれないのに、それをプレスリリースで発表しない理由は何?
ローソンが食品を扱うのにあるまじき行為と認めていながら、
誰にも気づかれないように、こっそり告知する理由はなんでしょう。
気付かれないように告知したから、返金しなくてもよかったなんて、
それこそ、自己保身に他ならないと思うけど。
Re: (スコア:0)
そう思うならローソンに聞けば?
Re: (スコア:0)
いろいろおかしい。
返金程度のいっても十万円行かない程度のはした金を惜しむことが自己保身に見えるとか、
つまりそんなはした金を経営を揺るがしかねない大金だと思っているとか、
そんなプレスリリースで触れてもよかったかな程度のことをなかったくらいで隠蔽した悪だと思っているとか、
慰謝料その他や衛生上の問題があったのだから健康の心配をしなくちゃならないのにその点について
あなたは全く触れずなぜかはした金の返金についてだけしつこいとか。
むしろ返金より客の健康と慰謝料が大問題だし、そっちの方がはるかにローソンの経営を揺るがす事態なんだけど。
なんというかバランスを欠いているというか、頭でっかちというか、
批判のための批判で、ない頭を振り絞ってやっと考えついたツッコミどころにしがみついているように見えますね。
Re: (スコア:0)
ケースから出た後で売ったんじゃないの?
レシート持たずにアイス買ったと自称するDQNが集まるんですね(´・ω・`) (スコア:0)
「ガリガリ君を5万本買った!」
「サバ読むなこの野郎!」
Re: (スコア:0)
「ガリガリ君を5万本買った!」
「サバ読むなこの野郎!」
コンビニ各店舗回っても、それだけ集めるのはとても時間がかかりそうですね。
そんなに買うのだったらこういうの [rakuten.co.jp]を買った方が早いと思います。1,800,792円で買えますよ。
Re: (スコア:0)
少なくても、温度管理も商品の状態も管理できていないし、
カビが生える恐れがあるのに、回収も返金も告知しないとは。
食品を扱うものとして、あるまじきといいながら、発言と対応はちぐはく。
食品メーカは、包装の不具合で、カビが生える恐れでも、全商品回収な対応するのに、
販売店のローソン管理は、この程度の意識。