パスワードを忘れた? アカウント作成
806128 story
Google

ロンドンに「Google Store」オープン 12

ストーリー by hylom
どんな質問にも答えてくれるコンシェルジュがいるに違いない 部門より
capra 曰く、

AppleやMicrosoftに続き、Googleも同社世界初となる「Google Store」をオープンさせたそうだ(London Evening Standard本家/.)。

第一弾は英国ロンドンの「ガジェットストリート」なるTottenham Court Roadに登場したとのこと。正式名は「Chromezone」だそうで、広さは26.5m2のこのショップは「店舗内店舗」の形を取っている。販売されているのはChromebookのノートブックとヘッドフォンなどのアクセサリー類。今回はクリスマスまでの3ヶ月限定の店舗となっているが、上手くいけば今後本格的な店舗展開もあるかもしないという。

Google曰く「実小売店鋪の初進出は我々にとっては新しいチャンネルであり、まだ非常に非常に初期の段階にある」とのことで、「どうなっていくか、様々な試みを実践してみたい」とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 目に浮かぶよ (スコア:3, すばらしい洞察)

    by kawasaki_z750s (32690) on 2011年10月05日 22時50分 (#2030057)
    モトローラのスマートフォンが店の一番いい場所に鎮座する姿が。
  • by wildcard (416) on 2011年10月05日 16時27分 (#2029929)

    Googleにとって完全機械化自動応答できないサービスは成功したためしがなくすべて失敗して撤退しているのだが、
    さすがに人間同士が物理的に顔を合わせるようなサービスならそう失敗はしないだろうか。
    それとも結局物理的に売るものがなくて撤退するような気もする。

    • by nemui4 (20313) on 2011年10月05日 20時38分 (#2030011) 日記

      >それとも結局物理的に売るものがなくて撤退するような気もする。

      三ヶ月限定店舗だそうだから、それくらいは保つんじゃないすか。

      >販売されているのはChromebookのノートブック...(ストーリートップより引用)

      Chromebookのノートブックというのは、ChromeOS搭載のノートPCってことすかね。
      なんか表現がやぼったいなぁ。
      AcerかSamsungが出してるんだっけ。
      常時Wi-fiつなげる環境じゃ無いと使えないイメージがあるけど、どなたか使ってます?
      #別に有線LANでも良いのか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > それとも結局物理的に売るものがなくて撤退するような気もする。

      そこで女性向けに開発した商品を並べるのですよ。
      そして結局・・・撤退かよ。

  • by hoi4410202 (40637) on 2011年10月05日 15時25分 (#2029909)

    コンシェルジュ「ggrsk」

    • by Anonymous Coward

      それを言うなら「ggrks」。

      --

      活性が高い時期なので、空針にもつられる自分。

      • by Anonymous Coward
        ggrスカもそれはそれで^^
  • by xiaohudiea (43489) on 2011年10月05日 16時01分 (#2029926)
    ポケットマネーで買った一台目のPCはGatewayの御徒町直営店だった。DELLも昔直営店はあったな、二台もあそこから買った。それからHPやThinkPad........皆ネットからの購入になった。よく考えると、日本メーカーのを買ったどころか、使った記憶もなかった。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月05日 15時06分 (#2029895)

    ChromebookにしてもOSが重要なのであって、ハード的には普通。

    ドロイド君人形とか売るのかな?

  • by Anonymous Coward on 2011年10月05日 15時31分 (#2029911)

    収集したユーザー情報は売ってますか?
    店内に広告は出せますか?

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...