パスワードを忘れた? アカウント作成
2134107 story
マイクロソフト

IE、あなたがかつて嫌っていたブラウザー 125

ストーリー by headless
削除 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

MicrosoftはInternet Explorerの新しいプロモーション動画とプロモーションサイト「The Browser You Loved To Hate(あなたがかつて嫌っていたブラウザー)」を公開している( プロモーションサイトEngadget日本版の記事)。

以前はIEアイコンをデスクトップから削除せずにはいられなかった男性がカウンセラーに対し、IE9はとてもいいので最近は症状が出なくなったと語る内容。プロモーションサイトでは動画のほか、謎のグラフやIE9を評価する記事へのリンクなどが掲載されている。

まぁ、どちらかというとIE嫌いの人はIEユーザーではなくIE向けにサイトを作っている人のほうだとは思うのだが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by inouek (31502) on 2012年03月20日 16時56分 (#2120482)
    ・Firefox・・・・現在のデフォルトブラウザ。例の毎月連続アップデートで不信感

    ・Chrome・・・個人情報ダダ漏れブラウザ。Google Do Evilか

    ・Opera・・・・悪くないけど、非対応がデフォ。マイノリティの悲哀全開

    ・Safari・・・・Apple信者だけど、Win(仕事機)で使うのは無いわぁ・・・


    なんか、IE8以降(+プニル?)が一番いいんじゃないかという気がしてきた。
    --
    ---------------------------- うちの猫は、ながぬこ
    • ・Chrome・・・個人情報ダダ漏れブラウザ。Google Do Evilか

      そんな貴方に、Chromeと同じくChroniumベースの、SRWare Ironなんていかがでしょう?
      提供元はGoogleと比較して、「情報収集はしない」「広告ブロック機能搭載」を謳ってます。

      本家よりバージョンアップ等は遅れますが、Chromeのアドオンがほぼそのまま使えますし、
      ポータブル版もあれば勝手なバージョンアップもしないので、これを知って以来ずっと使ってます。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 16時59分 (#2120484)
      googleに個人情報を提供したほうが、快適に検索できるという現実。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      個人的にはFirefoxPortable版を複数コピーして同時起動するかなんか、そのあたりがぎりぎり妥協案だなぁ。
      Firefoxはタブ増えてくとすごい勢いで遅くなる。
      sleipnir系は頑張ってカスタムするのがめんどくさい。
      Chromeがこうなるのは分かってたしお仕着せ度が高くてしんどい。
      使う側が妥協すれば云々なんてのはどれにでも当てはまることであってChromeを使う理由はならないからね。
      Ironは細かいところで日本語弱かったり。でもChromeよりはいいかな。
      最近のIEも全く捨てたものではない。ピーキーな機能を求めないライトユースならこれで十分だろう。

      もし制作側で古いIEを嫌ってる人が居るとすれば、それはまだマシなんだと思い直した方が良いだろうな。
      もし中途半端にFirefoxやChromeが流行ってて企業がその特定Verに固定して使っていたら、IE以外の旧ブラウザを網羅することになっただろうよ。

  • 他のブラウザだと不具合というか不都合が出る時があるのでIE無しというわけにはいかない

    で、どうせIEが必要なら他のブラウザの設定を頑張るよりIEを何とかした方が二度手間を省ける
    なので結局IEを使うことになる

    #とかいいつつこれはchromeで書いてますが
  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時08分 (#2120494)

    ほかのブラウザを落とすなんて言ってた? と思って・・・。HELP!

    Counselor:Oh George, you seem to be making real progress.
    Have you been tempted to uninstall an Internet Explorer from anyone's computer recently.
    Geoge: Not recently. I mean, I used to do it all the time.
    Oh, come on, are you using Internet Explorer, are you?

    Girl: "Yes, I'm working on my blog.. George?
    have..
    (女のセリフが、よくわからん)

    G: I tell you what, this browser is ancient, the only thing xxxx Internet Explorer
    ・・・

    G: The only thing it is good for at all.. UNINSTALL IT!
    G: The only thing it is good for at all is downloading other browsers!!

    signicant

    G: "Because IE9 is actually good."
    C: "Great, so now we can finally get into your very disturbing relationship to your cat?
    G: She's not a cat, she's a police woman. Her name is Officer Cup cake.

    C:Uh-huh..

    G:really now?

    • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 21時13分 (#2120618)

      なんとかしてみました。
      -------------------------
      [カウンセラー]
      Oh George, you seem to be making real progress.
      ジョージ、大きな改善があったようね。

      Have you been tempted to uninstall Internet Explorer from anyone's computer recently?
      最近、他の人のパソコンから Internet Explorerをアンインストールしたくなったことは?

      [ジョージ]
      Not recently. I mean, I used to do it all the time.
      最近は・・ないね。まぁ、以前はいつもそうだったけど。

      (回想シーン)
      Oh, God Mom, you aren't using Internet Explorer, are you?
      わぁ、ママ! Internet Explorerを使ってないんじゃなかったの!

      [ママ]"Yes, I'm working on my blog.. George?"
      使ってるけど。今ブログを書いてるの。 ジョージ?
      It was about Gluten-free Gingerbread houses."
      「グルテンを含まない生姜パンの家」の。

      [ジョージ]
      I'm telling you mom, this browser is ancient, the only thing that Internet Explorer is good for..?
      言ってるだろう、ママ。このブラウザは古いの。Internet Explorerが唯一役に立つのは・・・

      [セクシーガール] Come back over here whatever your name is..
      こっちに来ない? 名前は・・?

      [ジョージ] Don't interrupt me, Nancy.
      邪魔するな、ナンシー
      The only thing it is good for at all.. UNINSTALL IT!
      こいつが唯一役に立つのは・・・・・ 「アンインストール!」
      The only thing it's good for at all is downloading other browsers!!
      こいつが唯一役に立つのは、他のブラウザーをダウンロードする時だけだ!

      「うわぁ!」

      [カウンセラー] Oh, you got over that sickness..
      まぁ、病気を克服したのね。

      [ジョージ] "Yeah, because IE9 is actually good."
      えぇ、IE9 は本当によいですから。

      [カウンセラー] "Great, so now we can finally get into your very disturbing relationship with your cat?
      素晴らしいわ。さて最後の相談に入りましょう。うるさい猫との関係だったわね。

      [ジョージ]
      She's not a cat, she's a police woman. Her name is Officer Cupcake.
      彼女は猫じゃない。婦人警官だ。名前はカップケーキ。

      [Counselor] Uh-oh. あぁ・・・

      [ジョージ] Uh, you're writing down..
      え?何で(カルテに)書いんの?

      親コメント
      • 最後のにゃんこの所ってどういう意味ですかね?誰か解説してくれると助かる…

        あと英語にはあんまり自信がないんですけど、"your very disturbing relationship with your cat"は「うるさい猫との関係」じゃなくて、「あなたと猫との無茶苦茶ゾッとする関係」、とかじゃないんですかね?

        親コメント
      • >Oh, God Mom, you aren't using Internet Explorer, are you?
        >わぁ、ママ! Internet Explorerを使ってないんじゃなかったの!

        これはちょっと直訳すぎるかと.
        ニュアンス的には,
        「(まさかとは思うけど)Internet Explorerを使ってるんじゃないよね?!」
        だと思いますよ.

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時19分 (#2120499)

    MSの自虐ネタかと思いきや、
    かつてFirefox布教に血眼だったきもちわるい人たちをおちょくるような内容で
    またなんともいえない味がありますな。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時24分 (#2120503)

    自分では使ってないんだろうに、ソフトを嫌うかよw
    IEのアイコンに毎日「俺はお前が嫌いだ」とか唱えてんのかよw
    それで何が変わるんだよw

    ユーザや、変な仕事をとってくる上司を嫌えよ。
    「古いソフトを使うな・主流だと思うな」とズバッと言ってやれよ。
    それもせずに、自分の環境が改善されると思うなよ。

    俺はもうIE7以下の対応は承っておりません。
    嫌いとかじゃなくて、Opera11.50以前やFinalFantasy3.6以下やKHTMLやJTextEditor lynx w3m lobo amayaに対応しないのと同じ感覚だよ。
    俺は対応する技術を持ってない。無理。できない仕事はしない。無能ですいません。
    それでも普通に食っていけてるよ。

    • by epgrec (43527) on 2012年03月20日 17時48分 (#2120518)

      いや、嫌いな人もいるでしょう、IEの場合。
      IEはMSがNetscapeを結構えげつない手で潰しにかかった象徴的なソフトですから。

      MSはインターネットを重視していた企業ではなかったんです。Windows 95とほぼ同時期にスタートした
      MSNは、もともとはMS独自のネットワークになる予定だったんですよ。パソコン通信のでっかいのみたい
      なものを直前まで構想していて、MSNにコンテンツを置く企業を募ることまでやった。
      Windows 95を出した直後かな、いったんご破算にしてMSNの計画を縮小しプロバイダとして
      スタートさせ、Mosaicのコードを買いとってIEに仕立ててオプションとして出し、以降、Netscape潰しに
      とりかかるという経緯だったと思う。

      こういうMSの立ち回り方がなんかいやらしい感じで、
      私も以前はIEのアイコンはむかついて削除してましたね。

      親コメント
      • えげつないと言えば、Intelや今のAppleも嫌いです。
        --
        /************* ぶぶぶのぶ *************/
        親コメント
    • アクティブデスクトップでWindowsがとても重くて不安定になったので、IE4が大嫌いになった。
      当時はNetscapeもまだ比較的元気だったので、普通にIEを嫌っていられた。
      嫌い、という評価を覆すほどの理由もなかったので、しばらく嫌いのままだった。

      その後、しぶしぶIE6を使う時代を経て、Firefox(当時はPhoenixだったか)に乗り換えて今に至る。
      IEは8あたりから特に嫌いじゃなくなったかな。

      親コメント
  • なんで同じIEなのにCSSの解釈違うんだよぉ(T_T)
    GekkoやWebKitのおかげで競争があるのは良いことです。日刊Chrome とか月刊Firefoxが望んだ未来ではない気はしますが、普通にOSのディフォルトブラウザで特に何の不満も無いのは本当に幸せなことです。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 16時41分 (#2120476)

    今も嫌いですよ?

  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時00分 (#2120486)

    IEはADblock系の機能が・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時03分 (#2120489)

    大昔のような特定のブラウザでしかまともに見れない・レイアウトが崩れるページは減った
    今はブラウザの好みは無い
    仮想マシンのゲストOSで使うなら別にIE6だってかまわない

    ブラウザだってコモディティ化したんですよ
    歯ブラシのモデルチェンジ・新製品をいちいち気にかけるマニアはいないでしょ?

  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時05分 (#2120490)

    最近、仕事場でWindows7のPCを割り当てられてIE9使っていますが、
    なかなかIE9になってから軽快な動作で悪くないなとは思いました。

    しかし、WindowsXPはIE8止まりなのがもったいないすぎる。
    あれは動作に引っかかりが多すぎて苦痛で仕方がなかった。

    • IE9以降さらにDirectXを活用するし、XPじゃ無理なんじゃないかなぁ...

      # Win7/XP modeにしたほうが楽じゃないかな?

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      いい加減XP捨てようよ・・・。
      だからいつまでも古いIEが蔓延ったりするのよね・・・。

      ※思い切ってXP→7。今じゃXPに戻ろうとは思わない。

      • そうそうWindowsXPなんて捨てて
        MacとかAndroidとかのほうがいいよ。

        いつまでもWindowsに付き合ってる必要は無い。
        ってか使えるもの(今のXP)を壊れるまで使ってりゃいいんだよ。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時07分 (#2120493)

    IE9、なんか速いし、実はすごい良いよ
    JSONクラス無いのがムズムズするけど
    IE10試してるけどすごいこれもいいよ

    すごい馬鹿みたいな感想だけど、ほんと

    それにしても何で未だに簡単な拡張用のI/Fなんで用意しないんだろ
    (アクセラレータはあまりにも簡単すぎて使い物にならないし)

    • by hjmhjm (39921) on 2012年03月20日 17時47分 (#2120517)

      それにしても何で未だに簡単な拡張用のI/Fなんで用意しないんだろ

      ActiveX/COMとかBHOとかではダメですか?

      そういうやりかたの簡単な説明は、ぜひ用意してほしいと思いますけど。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年03月20日 17時26分 (#2120505)

    IE6ってゴミ箱に入れただけではアンインストールできないんじゃ・・・

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...