パスワードを忘れた? アカウント作成
2219429 story
Google

Googleのストリートビューにアマゾン川流域が追加される 20

ストーリー by headless
熱帯雨林 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Googleマップのストリートビューに、アマゾン川流域が追加された(Google Japan Blog)。

撮影はアマゾン保護基金(FAS)の招待により実現したもので、2011年8月から行われた。一般人が立ち入ることのできないネグロ川周辺のリオ ネグロ保護地区を対象に、広大な川や熱帯雨林、周辺の集落が撮影されている。画像はギャラリーでも公開されているが、学校や診療所、教会などは建物内部の様子を見ることが可能だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そっちのアマゾンより (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年03月24日 16時10分 (#2122749)

    Amazon の荷物が今どこにあるのかを
    Google Map で表示して欲しいと思うことしばしば。

    • 配達店を出てからはセキュリティ上お見せできませんとかだったりして

      せめて大体の配達時間がわかれば無駄に待ってなくて良いのだが。あと30分くらいとか

      #配達経路の都合か午前中指定しても12時頃来ることが多いから

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      DELLでBTOすると2週間かけて国外から来るから見たいかも。

      でもAmazonは当日、または翌日に来るからそんなのあったら結構すごい光景が見られるのか?

      • by Anonymous Coward on 2012年03月24日 18時58分 (#2122850)

        リアルタイムの位置表示と、スライダか何かで時刻を変更しつつ「何時の時点での位置」を追っかけるのとができると楽しそうですね。
        どっかの倉庫か何かでずっとじっとしててイライラして、かと思ったら飛行機に乗ったのかすぅっと直線移動して、最後は家の近所を軽トラに乗って走り回った軌跡が…。
        Amazonの荷物だと、物流倉庫からトラックに乗って深夜の高速道路を爆走、翌日の午後便くらいで宅配便のセンターを出て家まで届くか、家の近所辺りで宅配用の小さめのトラックに積み替えられて、やはり最後は家の近所をちょこまかと走る軌跡が残るって感じでしょうか。

        # そして不在票投函、再配達の軌跡までもが…(違)。
        # 或いは近所のコンビニでの受け取り、その後の帰宅までの足取りまでもが…(これはこれで怖いか。笑)。

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          今でも佐川の追跡サービスで今どこにあるか分かるようになってるけど、どうやらたいていの場合は出荷後数日間は受付支店の倉庫に置かれていて、配達直前に地元の配達店にワープして来るようだ。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月24日 14時16分 (#2122704)

    ウルティマオンラインのようにアマゾンの川で一日中釣りをしたり、野生動物をハンティングしたり、
    人の家に乗り込んでタンスの引き出しを勝手に開けてアイテム(下着)をゲットしたりとか、
    そんなゲームが作れそう。

    • by Anonymous Coward on 2012年03月24日 14時59分 (#2122719)

      そのためには、あなたの家の中も前もって撮影しておかないとね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ウルティマオンラインはやったことないから分からないけど、
      ゲームをやってると暴力的になるって主張する人がいるのが
      理解できるような書き込みだな。

      • by Anonymous Coward

        >ゲームをやってると暴力的になるって主張する人がいるのが
        >理解できるような書き込みだな。
        ゲーマーではないので、ゲーマーと暴力性に関連はないと思うよ。
        実は書いといてウルティマオンラインもやったことがない。
        仮想空間で釣りというと、ウルティマオンラインくらいしか思いつかなかったから。

      • by Anonymous Coward

        みんなが憧れるヒーローって暴力的じゃないですか?
        同じことを現実世界でやったらなんかの法律に引っかかりそうorそもそも能力的にできないので
        ゲームの中でやってみるとか。

    • by Anonymous Coward

      このタレコミからその発想が出てくるなんて。
      人間って無限大ですね、良くも悪くも。

    • by Anonymous Coward

      10年ぐらい前までUOにはまってましたが、他人の家のセキュアにはアクセスできませんでしたよ。
      #というか、もう10年もたつのか

  • by Anonymous Coward on 2012年03月24日 16時11分 (#2122750)

    地域によっては川(運河)は道路の役割を果たすから、川がストリートビューに含まれるのも不思議はないと言えなくもない。
    アマゾンでやるのは意味合いが違うと思うけど。

    • by Anonymous Coward

      ボートに乗って戦うのを「ストリートファイト」と称したり、船に乗るための衣装を「ストリートファッション」と呼ぶようになるのですね。

      • by Anonymous Coward

        川で裸で泳ぐとストリーカーと呼ばれるのか

  • by Anonymous Coward on 2012年03月24日 16時17分 (#2122758)

    ジャングルなんて、どこまで言っても同じ景色なんじゃないか?
    「どこまで行っても」というのは言い過ぎだけど、すくなくとも、
    ストリートビューのインターフェースが想定しているような、
    ワンステップ10m程度の距離感とはまったく違う距離感だと思う。

    日本の森でもキロメートル単位で移動しないと違いが見えてこない
    だろうし、アマゾンだと100km単位以上、同じ景色が続くんじゃ
    なかろうか。

    • by thrush (2262) on 2012年03月24日 16時57分 (#2122790)
      ちょっとしか見てませんが、植物好きなら「おっ」とか「あぁ」とか、そんな感想を抱きながら歩ける感じです。
      結構鮮明なので、ある程度までは生えてる植物の種類が(当然、知ってればですが)判ります。
      実際には(主に金銭的に)無理な土地をハイキングしてる気分。
      個人的な感想ですが、普通の街中よりずっと面白い。
      あと、やっぱりストリートビューなら地元の人がチラっと映ってると良いな、
      と思って川沿いにある集落を徘徊してみましたら家の中から
      こっちの様子を伺ってる人が居て、何となく挨拶したくなる気分になりました。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そう思うなら、地図上でドラッグして面白い景色へ移動すれば良い。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月25日 1時42分 (#2122991)

    私の住んでる町はアマゾン川以下なのか・・・orz

  • by Anonymous Coward on 2012年03月25日 3時48分 (#2123012)
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...