パスワードを忘れた? アカウント作成
2402597 story
インターネット

ソーシャルネットワークサービス「日経 MMIX」 29

ストーリー by hylom
こんなところにクヌース教授が 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

人材情報大手の日経プランナビ社は 4 月 1 日より、ソーシャルネットワークサービス「日経MMIX」を開始する。日経グループによるネットワークサービスは 14 年 6 箇月ぶり 2 度目。サーバマシンの CPU には計算機科学の泰斗ドナルド・クヌース教授の MMIX を使用、システムにはカナダのネルフ大学で開発された KoSy を採用した。

主なサービスは、各分野の話題について議論する「会議」で、リリースと同時に設置される会議は『「会議室」という名前を使う某サービスについての会議』であるという。

同社によれば新サービスの魅力は、shou や ugochan といったうるさがたの古参メンバーによる、「タコは育てよ」という方針にもとづいた骨太なユーザ教育としており、昨今の一般人ユーザに媚びた(自主規制)なサービスの二の舞はしない、と自信を見せている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...