パスワードを忘れた? アカウント作成
2609235 story
交通

タイタニック関連ドキュメント、オンラインで限定公開 7

ストーリー by reo
boiled-meat 部門より

taraiok 曰く、

4 月 15 日は 1912 年にイギリスの豪華客船タイタニック号が沈没してから 100 年にあたる。世界中でさまざまなイベントが予定されているが、会員制の Web サイト「Ancestry.co.uk」はタイタニック号に関連する 20 万件以上の記録を 5 月 31 日まで無料で公開すると発表した (Ancestry.co.ukBBC News の記事本家 /. 記事より) 。

この記録には、乗客の氏名や年齢、職業などが記載された公式乗客リスト、タイタニック号の船長である「Edward John Smith」の遺言書、亡くなった 1500 人に関する情報や生存者と医師と検視官の審問内容、乗客 121 人の墓石の画像、タイタニック号からを救助された 700 人以上の名簿などあらゆる情報が含まれている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年04月12日 11時13分 (#2134130)

    タイタニック号沈没してから → タイタニック号が沈没してから
    意志と検視官の審問内容 → 医師と検死官の審問内容
    700 人以上名簿 → 700人以上の名簿

    前々から疑問なのだが、なぜ読み返さないのか、あるいは読み返してこれなのか…

    • by Z80 (39572) on 2012年04月12日 11時27分 (#2134143)
      > 生存者と意志と検視官の審問内容

      「生存者“の”意志と検視官の審問内容」と最初に思ってしまいました
      意思じゃなく医師なんですね
      親コメント
    • ご指摘 thx です。修正しました。

      # 疑問の件につきましては、タレコミと掲載記事のソースを比較して頂ければ分かりますよ。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      • by Anonymous Coward

        イギリスの「検死官」は専門職で、おもに警官が務める日本の検視官よりも幅広い職務を担当します
        推理小説を読む人ならよくご存知でしょう
        まめちしき

  • by Z80 (39572) on 2012年04月12日 18時20分 (#2134437)
    タイタニックを水中文化遺産に登録する動きもありますね。

    http://news.goo.ne.jp/topstories/world/188/2cca8b3891cb2feb70729caa8887886a.html

    無事に保護できればいいですね。
  • by Anonymous Coward on 2012年04月12日 12時03分 (#2134174)

    > 世界中でさまざまなイベントが予定

    “宇宙豪華客船タイタニック号”としてアニメ化・・・

    #先日のTVでヤマトみたあと無性にアニメ版を見たくなった・・・

    • by Anonymous Coward

      細野さんのおじいさんの資料をみんなでむさぼり読むんじゃないんですか?

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...