パスワードを忘れた? アカウント作成
3482918 story
インターネット

ニフティ、新サービス「NIFTY-Serve」をスタート 33

ストーリー by hylom
おっさんホイホイ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ニフティがサービス開始25周年を記念し、新サービス「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を5月24日から1年間限定で開始する(ニュースリリース)。

NIFTY-Serveは招待制のWebサービスで、利用にはFacebookのアカウントが必要。サービスをすでに利用しているユーザーからの招待か、招待申請によって参加できる。提供される機能は「フォーラム同窓会」「エピソード募集」「フリートーク」「メッセージ」など。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • facebookを経由してfacebookと同じことをやるの?意味判らない・・・
    しかも紹介じゃないと参加できないってmixiがやめた機能じゃん・・・

    しかもniftyユーザーってことはハンドルでやってただろうし、
    今さらfecebookで実名出ちゃうのも微妙じゃないですか?
  • by Anonymous Coward on 2012年05月24日 17時20分 (#2159731)

    はい解散
    っていうかFacebookを直接使えばいいじゃん。フォーラム同窓会やメッセージを経由する限り実名を隠せたりするの?
    # 一部のフォーラムは実名登録を推奨したり要求したりしてたけど
    # あと当時の掲示板とメールはシステム的に登録名強制だった

    • by Anonymous Coward on 2012年05月24日 18時13分 (#2159784)

      「旧NIFTY-Serve時代から使い続けてる@nifty会員は無条件で利用可」とかにしてほしかったな。
      他社サービスに個人情報渡したくないし、ネット上にも本名さらしたくないよ。

      #自分が旧NIFTY時代からの@nifty会員なのでAC

      親コメント
      • by masakun (31656) on 2012年05月24日 19時21分 (#2159826) 日記

        >「旧NIFTY-Serve時代から使い続けてる@nifty会員は無条件で利用可」

        つーか興味あればここ [niftyserve.com]で招待状を申請すればいいんだけど、旧NIFTY-Serve時代からの会員には無条件で招待状が送られるべきだな。でないとこのサービスを知らないままという人は多そう。

        # OS/2フォーラムリニューアル以前からのNiftyカード会員なのでID

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          招待状をもらってもfacebookでいいね!を押さない限り入会(?)できません

        • by Anonymous Coward

          >旧NIFTY-Serve時代からの会員には無条件で招待状が送られるべきだな。

          招待状云々の前に、サービスが始まったことをメールで告知して欲しいなぁ。

          • そうそう招待状の申請画面によると、招待状はメールで来るそうですよ。

            【注意事項】
            ・ 招待状の申請から発行まで1週間~2週間ほどお時間をいただく場合があります。
            ・ 招待状はメールでご連絡させていただきますので、メールアドレスをお間違えにならないようご注意ください。

            だから招待状が来れば、FBのアカウントの有無にかかわらずサービスの告知になると思ったんだけど。

            /.でたまたまストーリーになっているのを見かけなかったら、たぶん僕は知ることがなかっただろうな。

            --
            モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
            親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 他社サービスに個人情報渡したくないし、ネット上にも本名さらしたくないよ。

        N.I.F 時代からのユーザとして同意します。
        Facebook には近寄ってはいけないというのが家訓なので、残念ながら今回は見送ります。

    • by Anonymous Coward

      去年も期間限定で復活してたからある程度ニーズはあることがわかってるのでは。

    • by Anonymous Coward

      Facebook参照しているなら実質実名登録になってる
      まだ使ってないから表示されるのかは知らんが

    • つーか、おじさん相手の懐古企画に
      使い物になるとかならないとか
      マジレスかっこいいですぅ

    • by Anonymous Coward

      一人で勝手に解散しててください

    • by Anonymous Coward

      > はい解散

      おれも解散したw
      いきなり顔本に誘導だもんなw
      なんじゃこりゃw

    • by Anonymous Coward

      はい解散

      ということにしたいのですね

      • by Anonymous Coward

        そちらはfj同窓会でお引き取りください

    • by Anonymous Coward

      よーしパパAircraftインストールしちゃうぞー

      と思ったら全く論外な話だった

    • by Anonymous Coward

      なんで招待に一週間から二週間もかかるのかなあ
      こういうのって発表と同時に遊べないとみんな飽きたり忘れたりしちゃうでしょうに。

  • by gesaku (7381) on 2012年05月25日 11時47分 (#2160255)

    FQLDとかFMIDIのライブラリを・・・・

    #しかもISHで提供gesaku

  • by Anonymous Coward on 2012年05月24日 17時26分 (#2159737)

    fj.jokesキボンヌ。

    by 大阪芸人

  • by Anonymous Coward on 2012年05月24日 17時33分 (#2159746)

    Niftyのフォーラムよりも、某TVゲームのメーカー公式パティオとか、メーカー公認ホームパーティによく参加してたんだけど、残念ながらこちらの復活は期待できそうにないなあ。

    #開発会社とか権利関係で色々ごたごたがあって、PSアーカイブスにもラインナップされてないゲームだしなあ

  • by Anonymous Coward on 2012年05月24日 18時30分 (#2159793)

    「悲しみのNifty-Serve」を思い出す。

    • by Anonymous Coward

      中村明さんかな。
      いまどうしているのだろう。

    • by Anonymous Coward

      やっぱり思い出している人が居る

  • by Anonymous Coward on 2012年05月24日 19時42分 (#2159841)

    お願いだからGoogle+のアカウントが必要とかいうのはやめてね

  • by Anonymous Coward on 2012年05月25日 1時19分 (#2160081)

    本気でサービスを再開させたいグループと、過去にはこだわりたくないグループの内部対立があると見た!
    で,再開狙いのグループは実績獲得を目指して,低予算で実現出来る方法を駆使して期間限定で色々テストをしているとか?

  • 独自性から統合性を目指しているんでしょうが、
    別のURLに跳んだときの足跡がのこらない様に
    してほしいですね。

    # 世界で使用されている日本の技術って、まだあったっけ?

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...