パスワードを忘れた? アカウント作成
5337163 story
Google

Googleがコミケに出展 62

ストーリー by hylom
この方向は予想できなかった 部門より
take-ash 曰く、

Googleが8月10日から12日にかけて開催されるコミックマーケット82に出展するとのこと(Google+ Cover ProjectAnigemaの記事コミックマーケット82西4階企業ブース 300番台)。

配布されるのはGoogle+のカバーイラストを集めた作品集で価格は無料。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 建て前と本音 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年07月17日 12時26分 (#2194706)

    コミケ出店。

    ……を口実にして、会社経費でコミケに参加し、コンテナいっぱいの薄い本を買い漁るんですね、分かります。
    #「既に帰りの輸送機も予約済みです。(キリッ)」

    「文化の保存のために、全ての同人誌を電子化して保存しておく」くらいは、
    Googleならマジにやるかもしれん。

    • Re:建て前と本音 (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2012年07月17日 12時32分 (#2194707)

      カップリング検索機能の実装に向けての資料集めですよ

      親コメント
    • by ken-1 (4041) on 2012年07月17日 12時34分 (#2194711)
      > 「文化の保存のために、全ての同人誌を電子化して保存しておく」くらいは、
      そんな若気のいたりを100万年後にもデータの読めるハードディスク
      http://hardware.srad.jp/story/12/07/16/0557219/
      なんかに保存された日には。

      # もちろんわたしの話ではないですよ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        今なら1.3G MOでしょう
        中身はBL本のみ

    • by Anonymous Coward on 2012年07月17日 12時35分 (#2194714)

      輸送機の予約なんてしませんよ、自前のB767があるからw

      親コメント
      • Re:建て前と本音 (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2012年07月17日 14時37分 (#2194782)

        社員と社員個人の閲覧用だけでB767も一杯になりそう。

        #「なぜ輸送機が三機もあるんだ?」
        #「もちろん閲覧用と保存用と布教用に各一機ずつですよ。」

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年07月17日 13時03分 (#2194733)

      屋内マップで宝の地図を・・・

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年07月17日 13時56分 (#2194763)

      Y大歓喜。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        タイミングのせいか、衰退ネタ多いなw

        • by Anonymous Coward

          アニメ二話しか見ないで喋るけど
          衰退の世界ってあれ、衰退の前に人類が億単位で死んで減ってないと成立しないよね。
          妖精さんが意外にエグいのか、その前に人類が勝手に戦争とかやらかして衰退したのか、どっちなんだろう。
          種明かしはこのあとあるのかな。

          • by Anonymous Coward

            私もアニメ見ただけだけど、別に人は放っておいても寿命が来れば死ぬよね。
            だから、子供があまり生まれない状態で時間が経てばどんどん減る。
            個人的には、その方が「衰退」という言葉に合う気がする。
            さて、実際にはどうなのかな?

            • by Anonymous Coward

              同意。

              実際、後進国は人口爆発に干ばつや水害で食料生産追い付かなくて、
              先進国は少子化で人口減少まで秒読みになってるから、
              その延長線上にあるのは文明の衰退でもおかしくないかなって、

              まぁ、妖精さんが現れる前に極少数の人類が地球圏外に出て行くかもだけど、

              • by Anonymous Coward

                その延長線だと、やっぱ穏やかな衰退じゃなくて、
                戦争派手にやらかして、ヒャッハーして、その後の世界なんだろうなあと。
                放射能は妖精さんが除去してくれたんじゃないかなあ。
                まあ本筋じゃないというので気にしない事にします。

          • by Anonymous Coward

            人類が衰退した理由は原作でも語られていません。
            本筋ではないし、これからも語られることはないと思います。
            妖精さんをなにか別のもので例えるなら、『この世すべてのお気楽』を取り込んだ聖杯とでも。
            何でも叶いますが、叶えかたがお気楽方向の斜め上にぶっとんでる。
            妖精さんが大勢いるとシリアスは存在できなくなり、すべてはギャグになります。
            例えば、核爆発は寒いだじゃれがすべったときの爆発程度になる。

            • by Anonymous Coward

              語られてませんけど、原作(小説)第1話で主人公は人類最後の卒業生として書かれてますよね。
              # アニメは、まる無視でいっぱい若いの出てきますけど。

              • by Anonymous Coward

                アニメでも、Yはわたしと同じ最後の卒業生と言ってたけど。
                ともあれ、理由については語られない方があの作品のノリに合っているんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      同人誌のDL配布をサポートするサービスを立ち上げる、
      とかなら、ビジネスモデルとして成り立つかな。

      ああでも、著作権関連で解決できない問題があるから、
      法人が参画するのはリスクが大き過ぎるか……。

      • by Anonymous Coward

        同人誌のDL頒布ならガラパゴス業者がすでにいっぱいあるけど。

    • by Anonymous Coward

      それが遠い将来、「同類誌」を誕生させるわけですね。

    • by Anonymous Coward

      保存するのはいいけど、米国で公開したらダメな本除いたら、どんだけ残るかな、薄い本。
      Google内部だけで共有するから大丈夫ってちょっと待ていw

  • コミケに出るという記事をみたときにどんなギークなことするのかと思ったが宣伝ということかな。
    これも十分ギークといえるかもしれないけど。

    もしこれで利用者が増えたりしたら、来年あたりはMixiとかもGREEとかも参戦してくるんですかね。

    • by Anonymous Coward on 2012年07月17日 17時31分 (#2194907)

      ・会場内リアルタイムStreet View
      ・特設サイトで検索すると、最寄のお勧めサークルをリアルタイムStreenViewを活用した混雑情報付きで紹介してくれる
      ・購入したサークルを登録すると、お勧めの(ry
      ・リアルタイムで売れ残り数と完売予想時間を通知(売れないサークルにとっては心が痛い
      ・ナビゲーションソフトを応用して、もっとも効率の良いサークルのめぐり方を、混雑情報と予想完売時間を反映してリアルタイムアップデートで作成してくれる
      ・ファンネルを利用したグループ買いにも対応。「一人何冊まで」の情報にも対応。

      ・ ・・・を、会場内全参加者が同時視聴できるようにするAndroidソフトと対応無線LANを整備
      ・むしろ、それ専用の無線LAN専用Android端末を開発して会場で売っちゃう。ソフトの出来では端末5万円でも買う人は居るんじゃないか。

      親コメント
    • Facebook や twitter に比べるとユーザの伸びが鈍いという話があったと思うから、まずは認知度アップてことですかね。

      mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年5月最新ニールセン調査 in the looop 関根健介
      http://media.looops.net/sekine/2012/06/27/neilsen-netview-201205/ [looops.net]

      --
      # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年07月17日 12時51分 (#2194723)

    AKBコラボしたり、コミケで宣伝したりと・・・
    なんともGoogleらしからぬ行動ですね

  • コミックマーケット初出展! Googleの企業ブースに行ってきました - ねとらぼ
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/13/news018.html [itmedia.co.jp]

    --
    # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
  • by Anonymous Coward on 2012年07月17日 12時08分 (#2194700)

    google × Yahoo! JAPAN とか google × 百度 とかあるのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月17日 18時02分 (#2194925)

    ページのverifiedだけで、そういう記述が見当たらないんだけど

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...