パスワードを忘れた? アカウント作成
5968405 story
バグ

Amazonでテレビを注文したら、アサルトライフルが届く 79

ストーリー by headless
誤送 部門より
ワシントンD.C.に住むSeth Horvitz氏がAmazon.comの出品者にHD液晶テレビを注文したところ、間違ってアサルトライフルが届けられたという( dcistの記事CBS Newsの記事myfoxdc.comの記事AFPBB Newsの記事本家/. ) 。

明らかにテレビが入るわけもない細長い箱を受け取ったHorvitz氏が箱を開けたところ、中に入っていたのは長さが1メートル近くあるセミオートマチックのアサルトライフル、Sig Sauer SIG716だったという。銃の所持が厳しく規制されているワシントンD.C.では、Horvitz氏の自宅にそのまま置いておくことも、返送のために運ぶことも違法行為になるとのことで、連絡を受けた警察が引き取ることになったそうだ。箱に入っていた納品書ではペンシルバニアの銃器店あてになっており、警察が事情を調べているとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これを使って (スコア:5, おもしろおかしい)

    by iwakuralain (33086) on 2012年08月11日 17時27分 (#2210512)

    スコープ越しに隣の家のテレビでも見ろ
    ということだろうか。

    • Re:これを使って (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2012年08月11日 17時52分 (#2210516)

      他人からテレビを取得するためのツールということかも

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        直接だとツマランな、SIGのアサルトライフルだし

        現金輸送車襲撃の方がお似合いだな

        オマケで刑務所帰りの悪いお友達が付いてるかも

        • by Anonymous Coward

          「この感じ、ドラマと同じぐらい…いやもっと刺激的だぜえ!」

    • Re:これを使って (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2012年08月11日 18時53分 (#2210535)

      今頃銃を注文した人にはテレビが届いて「こんなの何に使うんだよ!!」って歯噛みしている所かもしれませんね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        星新一にそんなのあったね。

    • by Anonymous Coward

      事件でも起こせば、テレビカメラがやってきて生中継してもらえるよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 19時11分 (#2210542)

    ・葉巻
    ・オイルライター
    ・G13型トラクター

  • 目的の品が見つからずに倉庫をガサゴソ漁ってるうちに間違って送りつけてしまったんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 18時00分 (#2210519)

    届くんだったら、ちょっと発注してくるw

  • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 18時06分 (#2210521)

    マーケットプレイスってやつか

  • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 18時51分 (#2210534)

    こんなに簡単に手に入るのなら、大津や仙台の悲劇も起きなかっただろうに。

    いや、惨劇が起きるかな?

    • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 22時43分 (#2210600)

      銃所持が認められたら、子供のしつけはよっぽどしっかりする必要があると
      思う。アメリカの子供の公共の場所での態度ってかなり厳しくしつけられて
      いるよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年08月12日 1時27分 (#2210635)

        アメリカは本当に格差の国です。
        日本では考えられないほど、地方の状況はひどいですよ。
        豊かな層はきっちりしつけされていますね。日本でもそうですが。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      津山三十人殺し [wikipedia.org]

  • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 19時42分 (#2210553)

    Horvitz氏の自宅にそのまま置いておくことも、返送のために運ぶことも違法行為になるとのこと

    配送業者は罪に問われないの?

    • by Anonymous Coward on 2012年08月11日 20時44分 (#2210564)

      タグに「バグ」って書いてあるだろ? つまり仕様です。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ワシントンDCの法律は知らないが、この程度の過失が犯罪になる世界はそうはないと思うよ

      • by mondy (27787) on 2012年08月11日 21時49分 (#2210586)

        まぁアメリカなら今回程度だと注意程度で終わりそうですよね。

        日本だと宅配業者は「中身が危険物でないことを前提にお運びする」としていて
        中身については詳しく関知しない形になっています。
        規約が有効に働くかは別として、発送元を告発するか損害賠償を請求する形になるんじゃないかなぁ?

        #治安の悪い国だと死刑とか財産没収してしまうところもあるかもしれないけど…

        親コメント
        • > 中身については詳しく関知しない形になっています。

          日本の郵便局で「ゲーム機」って書いたら機種聞かれましたよ。

          PS2って答えたら陸送になりますとのこと。
          聞かなかったけど何故空は飛べないのだろう?
          どのゲーム機なら空OKなのだろう?(ファミコンはどの方法でもOKだろうね)

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        知らずに麻薬運んでしまって死刑になる国もあるのに

    • by Anonymous Coward

      >配送業者は罪に問われないの?
      配送業者は中身しらんのとちがう?
      #もしくはTVって書いてある

      • by Anonymous Coward

        「情を知って」というやつですね。
        #このところの騒ぎで憶えたので使ってみたい

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...