パスワードを忘れた? アカウント作成
6479486 story
Google

ストリートビューで「過去最大」というアップデート、世界の名所を公開する「スペシャルコレクション」も強化 27

ストーリー by hylom
軍艦島だけなじゃかったのね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

やや旧聞となるが、Googleが11日、過去最大の「ストリートビュー」のアップデートを行ったとのこと(Internet Watch)。これまでに世界の「500万マイル以上の道」のストリートビューを公開していたが、今回、「25万マイル以上」をアップデート。加えて名所などのストリートビューを公開している「スペシャルコレクション」を倍増したという。このうち日本では、北の丸公園、万博公園、阪神甲子園球場など、公園や文化財、史跡、名所を中心に200~300カ所が含まれているとのこと。

「軍艦島」として知られる長崎県の炭坑跡の島・端島のストリートビューもあるという。海上からのみで上陸はできないが、長崎港の桟橋を離れた直後から軍艦島を1周するまでを、船の後部から撮影したストリートビューとして見ることができるとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by faune (23406) on 2012年10月17日 10時28分 (#2252929) ホームページ 日記

    > 軍艦島だけなじゃかったのね

    軍艦島だけじゃなかったのね

    ですよね?
    何かのネタでしょうか?
    釣られましたた?

    • by Anonymous Coward

      まあ、いいんじゃない皮肉を言わなくても。
      素直な心で間違っていますよと言えばそれで。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月17日 11時31分 (#2252977)

    先日,軍艦島クルーズに行ってきましたが,
    上陸しても見ることができるところはほんの少しだけでした.

    むしろ Google に期待するのは
    そういった特定の時期や人物しか入れない場所の映像ですね.
    それを見て行った気になります.

    • by Anonymous Coward

      軍艦島は日本人ですら民間人立ち入り禁止です。
      鬼畜米英のGoogleが入れるはずもなく。

      • 立入禁止は安全上管理上の理由でしょうから、権威的な学術調査であれば市は許可するんじゃないかな。
        一般には立入禁止の遺構を、ストリートビューで見られる様にしたら意義深いと思います。
        市で調査する際には、Google に手弁当でストリートビューの映像資料の収集をせしめ、以って一般に公開されたらいいなぁ。

        もし内部のストリートビューが実現するなら、建物群の各層をくまなくやってくれたら胸熱。
        あそこは、建物の「階」の概念が揺らぐ世界。階数の異なる類似した建物が並んでいて、屋上が同一平面に並んでおり、各階は渡り廊下で繋がっている。渡り廊下で繋がった相互は階数がちぐはぐ。もはや、屋上を0として負の数でカウントしたほうが分かりやすい。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうでもないみたいですよ。
        http://www.gunkan-jima.net/wp-content/themes/yamasa/images/top/panf.pdf [gunkan-jima.net]

        • by Anonymous Coward

          #2252997 が多分言いたかったのは
          軍艦島クルーズでも入れない場所にはさすがのGoogleといえど、ほら入れんじゃないか、ということだろう
          現に見てみると、ストリートビューはあくまでも「船からの見た目」がビューできる由

  • by Anonymous Coward on 2012年10月17日 7時17分 (#2252833)

    We should all get together and pose naked in front of a famous landmark when the Google truck comes by

  • by Anonymous Coward on 2012年10月17日 8時24分 (#2252852)

    待ってます

    • by Anonymous Coward

      Appleが独自でストリートビュー対抗プロジェクトをやってしまえばいい。
      それは、Googleのストリートビューよりもはるかに充実していて、
      でも、Androidからはなぜか不具合があってうまく見ることができないとか。

      • ただなあ…Googleストビュー立ち上げの頃には日本も名だたる経済先進国の一員て感じで早期に撮影開始できたけど
        今同じようなことをやっても順番的にだいぶ後回しにされちゃうんじゃないかという悪寒

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          失われた10年とかなかったことになってるのか

          • by Anonymous Coward

            むしろ「捨て去った」10年だがねw
            「努力も根性も要らない。モノを右から左に流せば儲かるんだ。
             モノづくりなんかに固執するな。
             日本国内の第1次2次産業なんかとは付き合わないぞ。
             我々と取引したい会社は、工場と老人と技術をまとめてに中国韓国に追いやってしまえ」
            当時の30~40代はこうして日本を食いつぶしていったw
            20代も影響されちゃってまあ大変w

            • by Anonymous Coward
              おやおや?失なわれた10年はモノづくりにだけ固執して、誰も買わない在庫の山を築くためだけに費やされた10年だったんじゃなかったっけ?いまだにサプライサイドからしかモノ見れないあたり、きっと次の10年も捨て去る気マンマンなんだろうね。
            • by Anonymous Coward
              在りし日のプロレスのような見事な世代間抗争お疲れ様。
              日本人民の皆さまはいつまでもそうやって自滅なさっていてください。
            • by Anonymous Coward

              生活がゆる~く、国の財産を食いつぶしているのは、
              ・年金を満額納付しなくても満額受給資格が得られる戦前生まれ
              ・親が軍人として戦地に赴いておらず、自らは戦後の経済復興後、放っておいても経済が上向いていた時代に誕生した昭和30年代生まれ
              だと思いますよ。

              特に、戦後教育でゆる~く育てられた後者は、品質のばらつきが激しい。下位層は単に声がでかいだけで論理思考もなく、仕事においては使えない人が多い。低い能力で給与は高い。経済は一生右肩上がりだと根拠無く思い込んだ層が、自己研鑚を怠り、下位層を形成していると思われる。

              バブル世代は、昭和30年

        • by Anonymous Coward

          > ただなあ…Googleストビュー立ち上げの頃には日本も名だたる経済先進国の一員て感じで早期に撮影開始できたけど

          すでにもう落ち目で、過去の惰性だけで生きてる感じだったと思うけど。

      • そのためにGoogleマップを締めだしたんじゃないのかなあと思うのですが。
        それであのマップになってしまうんじゃ先が思いやられますが

        --
        一人以外は全員敗者
        それでもあきらめるより熱くなれ
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      すでにSafariで使えるようになってるじゃん。
      って、そういう意味じゃなくて?
      • by Anonymous Coward

        ストビューってFlashかWebGLが必要じゃなかったっけ? iOSではどちらもSafariでは使えないからアプリが必須だと思うんだけど。

        • おいらのiPhone5ではSafariでストビュー見えてるけどこれは違うのかな
          場所によってまだ出来る出来ないがあるということだろうか

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            よく見てください。サムなんとかってロゴが入ってませんか?

            チップとかに。

        • by Anonymous Coward

          一週間くらい前からiPhoneのSafariに対応しました。ただ、今のところは地名を検索しないとストリートビューのアイコンが出て来ません。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月17日 16時09分 (#2253228)

    なんかゴルフ場とかテーマパークとかが結構入ってるんだけど、
    google側からそう言う営業とかあるのかしら?

    # 軽井沢プリンスホテルの敷地内とかいったい誰得なんだとw
    # でも群馬サファリパークとかは眺めてて面白かった。

    • by Anonymous Coward

      お金さえ頂ければいろいろ判断した上、前向きに検討させていただきます。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...