パスワードを忘れた? アカウント作成
6522785 story
Google

Google、Nexus 4の試作品をバーで紛失か? 41

ストーリー by hylom
そんなところを真似しなくても 部門より
taraiok 曰く、

一年以上前にAppleの社員が、iPhoneの試作品をサンフランシスコのバーで紛失して騒ぎになった。同じようなことがGoogle Nexusでも起きてしまったようだ。流出したと思われるのはLGの「Nexus 4」デバイス。9月20日の夜にサンフランシスコのバーにいたミュージシャンJamin Barton氏が忘れ去られた端末を発見したという。発見された端末はロックされており、SIMカードもなかったため所有者を特定する方法はなかったが、背面に「NOT FOR SALE」のシールとGoogleおよびLGのロゴが入れられていたそうだ。このことから彼はGoogleに連絡。端末の返却手続きをしたとしている(WIRED本家/.)。

なお、「Nexus 4」は10月29日にニューヨークのイベントで登場すると予想されていたが、イベントはハリケーンSandyの影響で中止となっている。

ちなみにNexus 4はタブレットの「Nexus 10」とともに無事発表されている(ケータイWatch)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ever_Greenfield (37706) on 2012年10月31日 7時56分 (#2262787)
    バーで新製品を無くすのはトレンドですよ。(キリッ
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • 次は (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年10月31日 9時23分 (#2262821)

    MS<乗るしかないこのビッグウェーブに!

  • 実はそれまでに何台も紛失してんだけど、拾った人が気を利かせてこっそりGoogleに連絡。
    本当は
    「すげ~、バーでこんなの拾ったぜ~」
    とか言ってTwitterとかFacebookで公開してほしかったのに。

    なので実はこれは10台目くらいの紛失物かもしれません。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 7時03分 (#2262783)

    高度のジョークなのか、
    ついにGoogleもAppleと同じ立ち位置まで「落ちた」か。

    • by nemui4 (20313) on 2012年10月31日 9時16分 (#2262817) 日記

      試作品を外に持ち出せるというのが凄いと思うけど、フィールドテストだったんだろうか。
      と、この手の記事見ると毎度思う。

      あちらはそういう業界なんすかね。

      うちだと会社の情報が入った端末や書類を持ったまま酒席に参加することは禁じられてる。
      たてまえかもしれないけど、毎月それを尊守しているということを確認されてます。
      何かあった時に会社側はきちんと管理してたけど、このボケナスが勝手にやったんですよというエクスキューズに使う材料なんだろうな。
      と邪推しつつも毎月了承サインを入れてる。
      #営業職はどうしてんだろう?

      親コメント
      • by nim (10479) on 2012年10月31日 9時42分 (#2262839)

        「尊守」していることを確認しているとは、遠まわしに「ちゃんとは守らなくていいよ」と仄めかしているのでは?

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2012年10月31日 9時49分 (#2262842) 日記

          そうなのかー
          毎月Excelのフォームというかセルにハイハイと○を埋めてメールで送り返す簡単なお仕事だし。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            何かあったとき会社の責任を回避しつつ懲戒免職の材料にするための儀式ですからね。

          • by Anonymous Coward

            「遵守」を「尊守」と間違ってるって話じゃ?

        • by Anonymous Coward

          「遵守」じゃないしな。
          ああ、なつかしいな。Oliver たん元気かな・・・。

      • by Anonymous Coward

        フィールドテストならSIM入れるでしょー

    • by Anonymous Coward

      Google「GIZMODEに持ち込んで欲しかったのに!><」

      とか

      • by Anonymous Coward

        Google「GIZMODEに持ち込んで欲しかったのに!><」

        とか

        俺もそれだと思った。

    • by Anonymous Coward

      LGでしょ。さもありなん

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 7時47分 (#2262785)

    Android制御の洗濯機をバーに置き忘れるようになるのも時間の問題だな

    • by Anonymous Coward

      いや、むしろAndroid採用の携帯電話機を置き忘れられるように、Android制御の洗濯機を採用したコインランドリーを創るのさ!

      • by Anonymous Coward

        実現の暁には、Andoroid 採用の携帯電話を洗濯しようとすると自動的に検知してメールで知らせる機能を是非実装していただきたいものです。

        • by Anonymous Coward

          iPhoneは洗濯機に入ってても知らせないんですねわかります。

          windows phone?なんですかそれ

          • by Anonymous Coward

            洗濯を停止するわけではなく、メールを受信した端末はドラムの中という盲点に突っ込まれなくて良かった

    • by Anonymous Coward

      バーのマスター 「変形して自分で帰っていきました」

    • プラズマクラスターをバーで噴出

      # しかし誰も気付かなかった

  • by Jack the Ripper (36962) on 2012年10月31日 19時12分 (#2263264) 日記

    逃亡中のNexus6はいずこ

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 8時07分 (#2262788)

    拾った人の自宅を、警官を伴ってやってきた警備担当社員が警察官のふりをして家宅捜索をするところまでは真似していないんでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      SIMカードを挿し忘れたので出来ませんでした><

    • by Anonymous Coward

      売ったりニュース記事にしてヒット数稼ごうとしてないからじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      あれの続報があってしかるべきだと思うのだが、もみ消されてしまったんだろうか?

      • by Anonymous Coward

        君が知らない≠続報が無い

        • by Anonymous Coward

          そこまで人の事小馬鹿にするなら続報のURLぐらい貼ってくださいよ。

          • by Anonymous Coward

            そこまでって言うほど馬鹿にしたか?

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 11時29分 (#2262910)
    これはバーのステマ
    シリコンバレー近くのバーが結託して情弱を釣ろうとしているだけ
  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 12時29分 (#2262937)

    そうか、バーに行けば入手できるのか(違。
    自分の中では「量販店で入手できない=Nexus」となりつつあります。

    週末毎に「Nexus7 在庫」で検索かけてたんだけどな。

    • by Anonymous Coward

      利幅が薄いキックバックもない端末なんか本気で売りたくないってことですかね。

    • by Anonymous Coward

      量販店で売る理由が無いですからね。
      量販店側にもGoogle 側にも。

      ついでに、通販で買えるから購入者が量販店を探す理由も無い。
      あるとすれば、量販店のポイントが付くとかそのくらいでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月31日 20時50分 (#2263341)

    ミキティ曰く、「勝手に送りつけるんじゃなくて、バーに置いてくるんだ!」

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...