パスワードを忘れた? アカウント作成
6549564 story
インターネット

Megaupload創設者による無料ブロードバンド敷設計画、資金は米国政府とハリウッドへの訴訟で獲得? 6

ストーリー by hylom
壮大な計画すぎる 部門より
taraiok 曰く、

今年初め、著作権違反の巣窟となっているとしてオンラインストレージ「Megaupload.com」の創立者が逮捕された。最近ではこのMegauploadの後継サイト「Mega」の話題が上がっているが、Megaupload.comの創始者であるキム・ドットコム氏は、これ以外にも米国とニュージーランド間を光ファイバーで接続し、ニュージーランドで無料ブロードバンド接続サービスを行うことを計画しているという(techpounce本家/.)。

実現には約4億ドルの資金が必要となるが、これは不当逮捕を理由に米国政府とハリウッドを訴え、その訴訟で獲得するという。この計画が実現すれば、ニュージーランドのネット帯域幅は2倍になると見られている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年11月07日 23時33分 (#2267921)

    絵に描いた餅
    取らぬ狸の皮算用

    # それ以前に、資金調達するだけの信頼がないか

    • by Anonymous Coward

      話の順序が逆なのでは。
      ニュージーランドに無料ネット引きます!
      費用は訴訟に勝てば出せます!
      投資すれば損はさせません!
      投資を訴訟費用にまわして、勝てば何倍にもなりますから!

      たとえ勝ってもそんな莫大な金になるとは思えないが・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年11月08日 0時14分 (#2267940)

    キム・ドットコム氏

    最近流行りの戸籍(名前)ロンダリング?

    • by Anonymous Coward

      キム・ドットコム [wikipedia.org]は、ドイツ系フィンランド人実業家である、そうな。

      # Kimなのは名前のほうで名字じゃないようで。
      # 極東にいると、どっかの金さんかと思っちゃうよね。

      • by Anonymous Coward on 2012年11月08日 5時56分 (#2267997)

        キンバリーさんかヨアキムさんの愛称ですね。
        24でも主人公の娘のキンバリーが"キム"と呼ばれてました。
        ちなみに"ヨアキム"は男性名ですが、"キンバリー"は男女ともにあり得るらしいです。

        親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...