パスワードを忘れた? アカウント作成
6642850 story
Yahoo!

Yahoo!の検索ワードランキング、トップは今年もYouTube 21

ストーリー by hylom
あまり変わらない顔ぶれ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Yahoo! JAPANが2012検索ワードランキングを発表している。ランキングトップは昨年に引き続きYouTube。

そのほか、昨年2位だったmixiが6位に転落、代わりにFacebookが昨年の9位から2位に上昇している店も興味深い。相変わらずGoogleがトップ10(5位)に入っているのもほほえましい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ぜひとも「セーフサーチOFF」での検索ワードランキングを見せてくれ。
    『23位 FC2動画』くらいじゃ微笑ましすぎる。

    • by Anonymous Coward

      au one ポータルサイトができたとき、
      ほほえましくない検索ワードランキングが配信されてきて面喰いましたね。

      しばらくして、検索ワードランキングの配信はなくなったと記憶しています。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月28日 14時51分 (#2280508)

    Facebookという名前の店は何屋でしょうか?

    • by hahahash (41409) on 2012年11月28日 17時27分 (#2280620) 日記

      文脈としてはYahooが『検索屋』なんじゃないでしょうかね?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      …などと書いても誰もこれがtypoの指摘だとは気づくまい(不敵)

      • by Anonymous Coward

        いつ気付くか賭けようぜ!

        • by Anonymous Coward
          hylomさんが”Facebook”をチェックして「間違ってない。」と安心しずっと放置、に10000カノッサ(古っ)。
          • by Anonymous Coward

            hylomさん、気付いているんだけど一連の流れをみて意地になり
            「ふ・・・ 俺は誤字すら超越した超編集なんだぜ・・・」
            って厨二病を発症し眼帯を買いに行ってるに500ペリカ。

        • by Anonymous Coward

          全くもってつまらない。0店です。

    • by Anonymous Coward

      SNS屋です。キリッ

    • by Anonymous Coward

      名簿屋

  • by Anonymous Coward on 2012年11月28日 15時07分 (#2280519)

    「Google 翻訳」を使うときに「翻訳」でググると「エキサイト 翻訳」がトップに出てきてしまうので、
    わざわざ「翻訳 Google」でググりなおしてしまうおバカさんは私です。

    #二番目に「Google 翻訳」がヒットしているのになあ。
    #てなこともあっての5位なのかなあと思ったり。

    • by Anonymous Coward

      Googleのトップページを見たい日には、ブラウザの検索バーから"Google"で検索してみたり。

      • by Anonymous Coward

        "google" + Enter + 1click = 7hits + 1click
        "google.com" + Enter = 11hits

        自分はタイプしちゃう派かなあ。
        translate.google.comでも別段困らないし。

        • by diracsea (43000) on 2012年11月29日 9時04分 (#2280944)

          Firefoxで以下のようなURLをブックマークに登録して、キーワードを「gtj」って設定して使っています。
          http://translate.google.com/#auto/ja/%25s [google.com]
          そうすると、「gtj hogehoge」とURL欄に打ち込むだけで翻訳してくれますので、とても効率的です。
          Webページ全体の翻訳もhogehogeの部分をURLにするだけで出来ますし。
          他の辞書サイトとかAmazonのサーチとかも同じようにしています。
          便利な機能ですが、意外と知られていないような。

          親コメント
        • by taka2 (14791) on 2012年11月29日 10時23分 (#2280984) ホームページ 日記

          Windows上でFirefoxを使ってますが、ブラウザがURLを補完してくれるので、
          g(google.co.jp が補完候補に出る)Enterの2キーでwww.google.co.jp が見れますね。

          (その前に、CTRL-Tで新タブを開くか、ALT-Dでアドレスバーにフォーカスを移してる野で、合計3キー。このぐらいの操作だといちいちマウスは使いません)

          翻訳はエキサイト翻訳をよく使ってますが
          e、↓、Enterの3キーで www.excite.co.jp/world/english/ に行けてます。

          前方一致ではなく部分一致で候補を出してくれるため、
          一度訪れたことのあるサイトは、再検索しなくてもうろ覚えなURLの一部を入力するだけでアクセスできて便利。、

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      Chromeに翻訳したいフレーズを直接入力して「もっと見る」から翻訳を選択する私は少数派なのだろうか……
      単語なら先にalc先生に聞いちゃいますけどね。

      # え? Yahoo?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月28日 22時37分 (#2280812)

    いちいち検索してアクセスしているというのではまだまだだな。
    日常的に視聴しているならワンクリックでアクセスできるようにするだろ?
    環境によって手段が変わるとはいえほぼ全デバイスで可能なんだから。

    • by Anonymous Coward

      上位10位までに挙がっているサイトなんて、URL直打ちが当然でしょ。

      • by Anonymous Coward

        URL直討ちなんて素人素人(^^;
        現代のツールを使いこなしておりません。

        たとえば、アドレスバーに、ama とか入力したら、
        過去の履歴から www.amazon.co.jp とか補完されるので、
        そこでエンターを押す方が便利で早いですよ。

        ボタンを押すGUI的なUIと URL直打ちというCUI的なUIのどちらがより便利か(どちらがより当然か)
        という論争は全く意味がないと思いますが・・・

        ぶっちゃけ、同じキーボードを使うUIならば、断言できます。
        いちいち URL 直打ちしているのはただの素人さんかマゾです。
        補完を使いこなしましょう。

        で、もしかしたら、それを直打ちと表現しているのかもしれないが、
        補完入力で打っているのは、正直、それを直打ちとはあまり言わない。

        • by Anonymous Coward

          すんません補完入力を意味してました。

          #補完入力ってOFFにできるのかな。昔、CPUがしょぼくてFirefoxの補完入力が重くて
          #うざかったが切り方が分からずそのまま使った記憶が。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...