パスワードを忘れた? アカウント作成
8093738 story
テクノロジー

国際的な技術的課題を飛行機の上で解決する会議「UnGrounded」 24

ストーリー by hylom
機上の人 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

6月12日、国際電気通信連合(ITU)とブリティッシュ・エアウェイズは、ITU代表のHmadoun Toure氏やシリコンバレーのCEO、投資家など100人を乗せ、空の上で12時間のサミットを開く「UnGrounded」なるイベントを行うという。議論の目的は国際的な技術的難題の解決策を探すこと。飛行中はAppleやMicrosoftのマウスを設計したデザインコンサルタント会社IDEOの企画によるグローバルハックなども行われる。ブリティッシュ・エアウェイズのSimon Talling-Smith氏は「偉大なイノベーションというのは、個別に部屋に閉じこもっているときではなく、お互いに顔を合わせているときに生まれてくるものだと思うのです」と企画の趣旨を説明している(TechweekTechCrunch 本家/.)。

このUnGroundedでは、ビザ要件などの障害を越えて新興国から優秀な人々を獲得する方法をする手段や技能を育てるために環境を提供し、国際的な新しいアイデアを発見する方法などを議論するようだ。飛行機は目的地のロンドンに到着時した後、3日間の日程で国連がサポートするDecide Now Act (DNA) サミットに参加する日程となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...