パスワードを忘れた? アカウント作成
8383101 story
Google

米 Google、Chrome for Business を発表 4

ストーリー by reo
たまんねえな 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

米 Google が、Web ブラウザ「Chrome for Business」を発表した (INTERNET Watch の記事より) 。

対応プラットフォームは Windows および Mac OS X、Linux。閲覧するサイトに応じて自動的に Internet Explorer を開く「レガシーブラウザサポート」や、Google Apps for Business & Education 利用者向けに、使用する機能や設定を一括管理できる IT 管理部門向けの機能などが備えられているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 新機能
    Googleへのお布施額によって、他人のChrome情報を
    自動的に収集表示します!

    とか、冗談抜きでやりそうで怖い
  • by Anonymous Coward on 2013年04月19日 13時09分 (#2366827)

    「レガシーブラウザサポート」って、ActiveX必須サイトやIE特化サイトを見つけたら、自動的にIEで開くというのは、いいかも。別WindowじゃなくてChrome内で表示できればもっといいけどね。

    使用する機能や設定を一括管理できる IT 管理部門向けの機能は諸刃の剣かもなあ。運用によっては、Googleのサイト以外Chromeの使用を禁止する運用だってありうる。一般サイトはIEでなんてやられたら、不便だろうなあ。そもそも業務で必要なサイト以外の一般サイトへのアクセスは運用規則で禁止されているから問題ない(キリッ)といいかねないけどね。実際、前の職場の同僚が常駐していたお客さんの所のネットワークだと、社内メールとして使用しているビジネス用Google Mail以外でChromeが使えないようにガチガチに制限をかけてたからなあ。毎月アクセスしたサイトのドメイン名の一覧が送られてきて、使用目的を説明させる徹底ぶりだから、無理もないけどね。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月19日 18時18分 (#2367023)

    以前から、Chrome for Businessって、GoogleChromeStandaloneEnterprise.msiを配布してたけどなぁ。
    ダウンロードした日も3/13だし、もっと前から配布もされてた。

    Chromeのオフラインインストーラは、1user版も管理者権限を要求するのは何でだろう。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...