パスワードを忘れた? アカウント作成
8896631 story
Chrome

Microsoftが作成したGoogle Chromeのパロディー動画が流出 35

ストーリー by headless
流出 部門より
Microsoftは「Don't get Scroogled!」キャンペーンでGoogleによる個人情報の扱いを批判しているが、今度はGoogle Chromeの「Now Everywhere」を皮肉ったパロディー動画が流出した( The Vergeの記事iCosmoGeekの記事本家/.)。

今回流出した動画はベートーベンの「運命」に合わせてChromeのアイコンが飛び回るもの。Google Chromeのプロモーション動画「Chrome: Now Everywhere」そっくりに作られているが、「Google Chromeがあれば、どこに行ってもすべてが広告のために追跡される」といった内容に置き換えられており、最後に「Don't Get Scroogled」と表示される。Microsoftの広報担当によると、この動画は社内用に作られたものとのことだ。


パロディー動画。



こちらはオリジナルの「Chrome: Now Everywhere」。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 地獄のMSw (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年05月19日 13時47分 (#2383242)

    やっべー 流出しちゃったわー
    社内用なのにパロった動画流出しちゃったわー

    • by Anonymous Coward

      リークはMSのお家芸ですよね。

  • 最近のGoogleが10余年前のMSと同じことしてる…そんな理解でよい?

  • by USH (8040) on 2013年05月19日 15時04分 (#2383265) 日記

    MS の他の対外的CM (Surfaceとか Windows Phone)よりセンスを感じてしまうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      元の作者はGoogolですし

  • by Anonymous Coward on 2013年05月19日 12時04分 (#2383209)

    以前、iPodのパッケージをマイクロソフトがデザインしたらどうなるか、
    という動画がありましたよね。
    こういう動画を作るのは一種の社内文化なんでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月19日 12時25分 (#2383212)

    大なり小なりやってることだもんなあ。

    • by Anonymous Coward

      逆だよ。最初にM$がユーザ情報を集めようとしたときに徹底的に叩いて止めさせたんだよ。その叩いてた人達が収集を始めたからM$もやり始めてるだけ。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月19日 13時52分 (#2383245)

    代替となるプロダクトやサービスの提供は乏しいくせに

    • by Anonymous Coward

      別にGoogleの肩を持つつもりもないが、Googleのサービスの大半は他社で置き換え可能だと思う。そのうちの大半をMS系が持っているのも事実。

      • by Anonymous Coward

        全く肩持ってないし

        • by Anonymous Coward
          ロックインの戦略を行っていないという事を指摘しているのでは?
      • Bing、Outlook.com、SkyDrive、あと何だっけ… すみませんが列挙のお手伝いをしてくださいな。

        • by Anonymous Coward
          Windows Phone, Skype, Socl, MSDN...
          個人的には最近のMSはGoogleより(デザイン・工学的な)センスがいいと思う。
          ユーモアのセンスが著しく欠けているのは見ての通り。
          • by Anonymous Coward

            全部いりません。
            嘘。MSDNだけは仕事でいる。許して。

        • by Anonymous Coward
          Outlook.comはログイン履歴の閲覧が大変(めんどくさい)とか、問い合わせても大した情報ないとか、
          ゴミ箱から削除しても復活するとか、
          なのでここに何か預けるのはやめようとごく最近思った。

          乗り換えるならyahooメールにするかなぁ。スパムはすごそうだけど。
      • by Anonymous Coward

        検索とYouTubeとGmailとAndroidは事実上置き換え不可能だなあ。
        一旦シェアを取ると他がよりよいものを出しても置き換えができなくなるっていうのはMSが証明している通り。
        MSは機能的にキャッチアップできればWindowsの独占で市場に優位に立てるという作戦でこれまでやってきたけど、ウェブとモバイルの世界ではもう通用していなくて、あらゆる分野で単なる後追い企業の一つにしか見えない。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月19日 16時45分 (#2383301)

    MSのパロディ動画にベートーヴェンの運命はしっくりくるのですが、Goolgeのオリジナルの動画にそれはあんまり合わないような……Googleはなんであの曲を選んだのだろう?

    • by Anonymous Coward on 2013年05月20日 4時12分 (#2383560)

      MSにいいパロディ動画を作ってもらうためじゃないですかね(錯乱)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      先にパロディの方を見てしまった場合はそうなるな

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...