パスワードを忘れた? アカウント作成
9057582 story
クラウド

Adobe、トラブル多発のCreative Cloud Connectionプレビュー版の一部機能を停止 25

ストーリー by hylom
Creative-Cloudの目玉機能の1つだったような 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Adobe Systemsが、月額制サービス「Creative Cloud」の一部として提供しているオンラインストレージサービス「Creative Cloud Connection」プレビュー版の一部機能の停止を発表している(Adobeによる告知)。

6月には「Creative Cloud デスクトップ」という名称で正式サービスを開始するとのことだが、現在のサービスにはファイル同期機能の不具合が発生しているとのこと。そのため、正式サービスまでの間同期機能を停止して更新を行うという。ない、Webブラウザ経由でのアップロード/ダウンロード/共有などの機能は引き続き利用できるという。

新しいAdobe Creative Cloudサービスが提供開始されるのは6月18日とのこと。業務にバリバリ使っていたユーザーは多くないと思われるが、いくらなんでも有料サービスでこれは……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年05月31日 20時11分 (#2392009)

    プレビューで不具合が出たらいかんのか?

    • by Anonymous Coward on 2013年05月31日 20時30分 (#2392026)

      秋以降が本格稼働です。
      会社に来るAdobeの営業が念押ししていますよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年05月31日 20時38分 (#2392033)

      よく知らないけどプレビュー版なのに金とってるの?
      それともプレビュー版はとってなくて、後々正式化したらとるってだけ?
      プレビューが無料なら不具合あろうが別にって感じ。
      プレビューなのに金とってるなら、不具合以前にプレビューの分際で有料とか意味不明。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ユーザがプレビューと知ってて金を出してるなら別にいいんじゃね。外野が口出すことじゃない。

    • by Anonymous Coward on 2013年05月31日 20時41分 (#2392034)

      すでに仕事で使ってる奴がいるのに1ヶ月同期ができないとかあり得ないだろっていう話。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        安定板ならともかくプレビュー版を仕事に投入するってどうよw

        • by Anonymous Coward

          どうって、馬鹿だろw

          • by fukapon (4131) on 2013年06月01日 16時46分 (#2392536)

            気付いていないんだから黙っといてやれよ。
            クリエイティブ方面はそんなんばっか。IT化の意味も理解せずITべったりになっておいて、IT化の代償を払えというシーンになるとぐだぐだ抜かす。
            # 最近はComicStudioでセルシスがさんざん言われてたな...

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              消耗品にしては高く感じるかななのかな?
              紙とかペンとかトーンとか一式何十万かで買ってしまえば、あとは無くなった分の少額ずつの継ぎ足してすむけど、PCやソフトは数年で全部買い換えを要求されるから。

      • by Anonymous Coward

        プレビュー版の意味わかってますかー(棒

    • by Anonymous Coward

      ええと、素人引っ込めで終わりそうですが...

      ワタシの拙い理解では、プレビュー版ってのは、食い物で言ったら試食品みたいなものですよね。
      # 意地汚くてゴメン

      で、試食品ってのは、
      「まぁまぁ、まずはこれを食べてみてくださいな。
       どうです、とてもおいしいですよね。
       もう買って不味かったらどうしよう、はありません。
       さあ、ぜひお買い上げください!」
      ってやるためのものと思うのですよ。

      なのに、その試食品が不味くてしかたねぇ、では試食品の意味がないというか、
      自慢の試食品がこれでは本番が思いやられる、と思うのが道理では。
      # だから「プレビューの一部機能」を引っ込めたのでしょうけど。

      ## プレビューを仕事でバリバリ使うなってのは勿論同意。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月01日 0時52分 (#2392214)

    ドイツ語?

  • by Anonymous Coward on 2013年06月01日 15時48分 (#2392498)

    一瞬、Adobe が Apple に見えた。病気かもしれない。

    で、どっちも囲い込みがうまいし、商売にてなくないか?
    って思ってしまったよ。
    クラウドがへたくそなところとかアップデートとかあまりしないところから。
    殿様商売なところとか。

    まぁ、Apple は Intel に乗り換えて以降、
    Adobe とちがって低価格(普通価格)路線になってしまったが。

    • by fukapon (4131) on 2013年06月01日 16時44分 (#2392530)

      Adobeはずっと低価格路線ですよ。
      Psだけ見てると意外でしょうが。柱の一つである印刷関連も見て。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        InDesignがQuarkXPressを駆逐する様は圧巻でしたな。当時あの価格は戦略的すぎて吹きました。

        • by Anonymous Coward

          値段もそうだが、当時OSXに全然対応できなかったのが大きかったと思うが。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月01日 22時00分 (#2392677)

    大目玉をCloud?

    • by Anonymous Coward

      .。o(また部長のオヤジギャグが始まったよ)

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...