パスワードを忘れた? アカウント作成
9552721 story
インターネット

英国のITニュースサイト「The H」、うまくマネタイズできなかったとして終了 15

ストーリー by hylom
ニュースサイト冬の時代が来つつある 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

オープンソースやセキュリティ、IT開発関連のニュースを取り上げる英国のニュースサイト「The H」がサイトの更新を終了するという(The Hのアナウンス)。

The Hはドイツの出版社Heinz Heise(正確にはその英国法人であるHeise Media UK)による英語のニュースサイト。Wikipediaによると、前身の「Heise Security」が英国でスタートしたのは2006年7月で、2008年2月に「The H」に名前を変えて現在の形になった。オープンソース関連の話題を広く取り上げていたため、チェックしていた人も多いのではないだろうか。サイト更新の理由は、サイトのトラフィックをうまく収益に結びつけられなかったことだとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年07月23日 16時10分 (#2426617)

    芸能ゴシップスポーツと比較してOpenSouceサイトのPVなんて1/1000もあるのか?
    スマフォとかゲームを含めたデバイス扱ってようやく対抗できるだろうに。時代を追わなかったからだろう。

    • by Anonymous Coward

      slashdotもOSDNというOpen Source系のメディアの1つなのだが、わざわざ炎上するような内容に編集者が書き換えたり涙ぐましい努力をしているからなんとか採算取れているということか。

      • by Anonymous Coward

        「Slackware 1.0リリースから20年」とかの記事一つとってもわかるように、ふつーに記事にしただけじゃ俺もアンタも食い付かないからなー。
        食い付きやすい記事にしか食い付かないユーザーにも問題あるわな。

        • by Anonymous Coward

          それ以前に食いつかないほどつまらないタレコミは採用されないよ

          • by Anonymous Coward

            んなこたーない。
            例えばオプソ関連の記事なんざ、ほとんど食いつかれずに撃沈してる記事がわんさかある。
            日本NetBSDユーザグループ定期総会およびNetBSD BOF 2013開催
            AdobeがFreeTypeにCFFラスタライザ技術を提供
            Xen、Linux Foundation傘下に
            Blender 2.66 リリース

            食いつきの悪い記事だってちゃんとニュースとしてとりあげてるんだぜ?
            スラドに煽り記事しかないとか思ってるなら視野が狭すぎるだろう。

  • マネタイズ(monetize)ってマネー(money)から来ているわけじゃないですか。
    その「t」はどこから来て、「y」はどこに消えたんでしょう?
    変な単語ですよね。

    綴りだけからみると、写真とクロード・モネ(Claude Monet)風のタッチに変換する GImp 用のフィルタみたいです。

  • ちょっと残念な気がします。
    まあ、存続のアイディアなんて無いですけどね。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月23日 15時34分 (#2426597)

    「The Hentai」 にすれば解決できる。

    • by Anonymous Coward

      「はじめてのC」ネタはあっちでも通用するんだろうか。やっぱ無理?

  • by Anonymous Coward on 2013年07月23日 15時49分 (#2426608)

    えっちなのは以下略

  • by Anonymous Coward on 2013年07月23日 17時25分 (#2426655)

    「Heisei Security」に空目して、日本企業なのかと目を疑ったらやっぱり違って安心した。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月24日 14時32分 (#2427407)

    お前らみたいな嫌広告厨が1つのサイトを殺したんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年07月24日 17時18分 (#2427578)

    時代は課金

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...