パスワードを忘れた? アカウント作成
9975887 story
Google

Microsoft、MotorolaのH.264および802.11特許関連訴訟で勝訴 15

ストーリー by hylom
金を生む特許 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

9月4日、シアトルの米連邦地方裁判所は、MicrosoftとGoogle傘下のMotorola Mobilityの間で争われている特許関連訴訟の第2段階目をめぐり、Microsoft側の主張を認める判決を下した。同地裁はMotorola側に1450万ドルの損害賠償をMicrosoftに支払うよう命じている(CNETITproロイター本家/.)。

この訴訟では、Motorola側が「Xbox」などに使用されているH.264ビデオと802.11無線規格に関する特許の使用料として年間最大40億ドルを求めていた。しかし、Microsoft側はMotorola側が不当に高い使用料を求めていると訴えていた。今回、同地裁は特許ライセンス料率を定める標準化組織との合意をMotorolaが破ったとするMotorolaの主張を認めた。また、MicrosoftがMotorola側に支払うべき金額は180万ドルが適切だとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2013年09月09日 16時01分 (#2456992) 日記

    MicrosoftとMotorolaは似てないと思う。
    似てないとは思うのだが、何となくMで始まるそこそこ長い単語。
    みたいなぞんざいな英単語認識のせいで、なんか微妙に混乱する。
    このへんは、英語を国語としない日本人だからなのだろうか?

    ちなみに、その状況で、
    「合意をMotorolaが破ったとするMotorolaの主張を認めた。」
    とか言われると、混乱がさらに増して、もう何が何だか……

    • 「今回、同地裁は特許ライセンス料率を定める標準化組織との合意をMotorolaが破ったとするMotorolaの主張を認めた。」

      なんでモトローラはそんな主張するねん・・

      --
      屍体メモ [windy.cx]
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Microsoft側の弁護士にMotorola氏がいたとか?

      • by Anonymous Coward

        後ろの方のMotorola→Microsoftです。
        ITPro見ればガッツリそう書いてます

        間違うぐらいならコピペすればいいのに。

    • by Anonymous Coward

      > 同地裁はMotorola側に1450万ドルの損害賠償をMicrosoftに支払うよう命じている

      この文章すごいわ、さすが日本語の魔術師、天才的な文章をお書きになる。

      誰が、誰に、いくら払うのか、こんな簡単な文章なのに、正確に読み取れません!

      • by Anonymous Coward

        あれですよ、

        もじの じゅじんょが いかれわっても けこっう よめしてまう

        っていうやつ。

        # 初めてこういうの作ってみたけど違和感しかない。

      • by Anonymous Coward

        モトローラ側に賠償を支払うよう命じたのか、
        マイクロソフトに賠償を支払うよう命じたのか、
        まれに見るものすごい日本語だなこれ。

        • by Anonymous Coward

          しかも一日たってもまだ訂正しないとか、編集者って何なんでしょうね…

  • ようするに (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年09月09日 17時21分 (#2457033)

    GgoogleがM$に負けたってことだろ

    • by Anonymous Coward

      いいえ、世間に負けた〜

      • by Anonymous Coward

        べつに上手くもない脊髄反射ダジャレに凝ってるACが最近多いけど同一人物?

    • by Anonymous Coward

      これって買収前の訴訟が元になっているんじゃなかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      「スコア:0, すばらしい洞察」って、皮肉にしか思えない。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...