パスワードを忘れた? アカウント作成
10006389 story
Google

Googleストリートビュー車両、インドネシアで当て逃げ 33

ストーリー by hylom
どんな判断だ 部門より

インドネシアでGoogleストリートビューの撮影を行っていた車両が当て逃げを繰り返し運転者が拘束される事態になっていたという(AFPBBニュース)。

運転していたのはインドネシア国籍の男性。最初に「公共ミニバン」に追突、その運転手と修理工場に同行したが、「修理費が高額になることが怖くなり」逃走、その途中で別の車両2台に追突していたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • さすが Google (スコア:5, おもしろおかしい)

    by TarZ (28055) on 2013年09月17日 18時36分 (#2461677) 日記

    ヒット率が高いのは検索だけじゃなかったのねん。

  • なるほど。 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年09月17日 18時35分 (#2461675)

    その地域のストビューで進行方向逆を向くと、
    ずーっとパトカーが写っているわけだな。

  • by mondy (27787) on 2013年09月18日 2時57分 (#2461909)

    一般的に社用車で事故を起こした場合、誰が損害賠償を負う事になるんだっけ?
    自家用車持込の場合はどうなるんだっけ?

    などとワタミの宅配業の話題が出た時に思った事がある。契約しだいか。

    • by saitoh (10803) on 2013年09月18日 10時32分 (#2462082)
      リンク先の写真をみると、自家用車持ち込みではなく専用車貸し出しですね(ボディにgooglemap模様の塗装がある)。 これだけ世界各地で撮影して走り回っていれば地元住民とのトラブルや交通事故はどうしてもおきるので、そのときにどう対処するかgoogle本体ではちゃんとコントロールしてなかったのかなぁ?地元業者に運転手捜しを丸投げした?
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そのときにどう対処するかgoogle本体ではちゃんとコントロールしてなかったのかなぁ?

        弁償させられる、というよりも、解雇されると思った、とか?
        事故後で動揺してたというのはありそうですが。

    • by Anonymous Coward

      基本的には、業務中の事故の責任は会社に行くはずです。
      運転手に法的な知識がなかったのではないでしょうか。
      あるいは知識がないのをいいコトに、いままでも事故った時運転手に弁償させてたとか。

      • by Anonymous Coward

        日本だと会社持ちだけど、インドネシアの道路交通法だとどうなってんだろ。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月17日 19時02分 (#2461692)

    公共ミニバンの説明がなんもない。
    元ネタと違ってわざわざ「」でくくったってことは、何か思うところあったんだろうが、投げっぱなしか。

    • by Anonymous Coward

      これは仕方ないよ。タレコミ原文が「情報元はこちら」だけなんだもの。
      「公共ミニバン」は乗り合いタクシーみたいなものなんじゃないか?あるいはコミュニティバスみたいなものか。インドネシアの事情はよくわからないが。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月17日 19時55分 (#2461736)

    逃走中のストリートビュー動画の収益金で賄います。
    ※賄えそうで怖い

  • by Anonymous Coward on 2013年09月17日 20時13分 (#2461746)

    プリウスじゃなくてスバルかよ…

    スバルのハイブリッド?

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...