パスワードを忘れた? アカウント作成
10118182 story
Google

Google、表現の自由のためのプロジェクトを発表 17

ストーリー by hylom
どれもちょっとハードルは高そう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Googleが表現の自由のための3つのプロジェクトを発表している(Google Official BlogINTERNET Watch)。

公開されたのは、表現の自由を守るためにGoogleのインフラを利用する「Project Shield」と、インターネット上で発生しているDDoS攻撃の発生状況を世界地図上にマッピングするDigital Attack Map、そしてVPNを利用したプロクシ機能を提供するChrome/FirefoxプラグインuProxyの3プロジェクト。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • えっ? (スコア:4, すばらしい洞察)

    by AnotogasterSieboldii (37677) on 2013年10月23日 15時25分 (#2482479)

    >表現の自由を守るためにGoogleのインフラ

    不適切なGoogle八分とか既にあるのに,
    Googleのインフラで表現の自由が守れるとは思えない。

    • Re:えっ? (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2013年10月23日 15時30分 (#2482484)

      表現の自由を守るためとは言ったが、誰の自由を守るとは言っていない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Google八分されたら表現できなくなるの?削除されるの?弾圧されるの?

      • by Anonymous Coward

        Google八部のことがある程度知られているわけだから、Googleは表現の自由を擁護していると言えるんじゃなかろうか。本当に都合が悪いなら、我々の目に触れることがないだろうから。

    • by Anonymous Coward

      いつからGoogleがインターネット上の全ての公開権限を握ったのか教えてもらえませんか。

  • google様には (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年10月23日 15時26分 (#2482480)

    googleは表現の自由のプロジェクトではなくプライバシーの保護実現のプロジェクト活動をすべきじゃないの?

    ネットワークストーカーって言われてもおかしくないっしょ?>>ぐぐるさま

    • by Anonymous Coward on 2013年10月23日 15時33分 (#2482487)

      個人情報登録(&広告)と引き換えにサービスを提供する事業を行っている会社に、
      そんな無茶振りをするのはどうかと思う。

      ボランティア団体か何かと勘違いしてないか?

      親コメント
    • by nim (10479) on 2013年10月23日 21時33分 (#2482771)

      Google の信念は「ありとあらゆる情報を集めて共有すれば世の中はもっと良いものになる」みたいな感じなので、
      全然一貫していると思いますけど。

      なんで Google がプライバシー保護にコミットすべきだと思うのですか?

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年10月23日 14時11分 (#2482401)

    是非お願いしますね。

  • by Anonymous Coward on 2013年10月23日 14時30分 (#2482422)

    主に米国、次に中国がDDoS食らっているように見えるがどこから?

    • by Anonymous Coward

      互いにやり合ってるってことでしょ。NHK [nhk.or.jp]なんかでもそう言ってる。

      中国も問題だが、同じ事やってるアメリカにも人のこという資格ないよなあ、と何事につけいつも思う。

    • by Anonymous Coward

      中国なんか全世界からフルボッコにされてますね

  • by Anonymous Coward on 2013年10月23日 23時18分 (#2482841)

    なんか一般受けするネタで名前売ろうって感じなんでしょうか。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...