パスワードを忘れた? アカウント作成
10123214 story
Google

Google、GmailとGoogle Docs上で手書き入力をサポート 5

ストーリー by hylom
いつかAPIとしてこの機能も提供されるのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

22日からGmailとGoogle Docs上で手書き入力への対応が始まった。マウス操作によってブラウザ上で入力するため、キーボードが使えない状態や、読みが分からない文字でも入力することができる。Google IMEなどをインストールする必要もない(マイナビニュース)。

手書き入力に対応している主な言語は、英語や日本語、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ヒンディー語。Google Docsでは20言語以上、Gmailでは50言語以上をサポートするとのこと。実際の動作状況は、動画で確認できる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年10月25日 15時32分 (#2484048)

    GIGAZINEの記事。
    http://gigazine.net/news/20131023-handwriting-gmail/ [gigazine.net]
    実際やってみたけどなんか今一つ。
    マウスで文字を書くのに慣れてる人で、字のうまい人向きな感じ。

    • by Anonymous Coward

      マウスじゃなくて、タッチパネル用じゃないのかな?Chrome OSとかの。

      • by Anonymous Coward

        Surface Proのペンとか。
        # RTでもGoogle IMEが使えるよ的な?

      • by Anonymous Coward

        そして筆跡データまでもがGoogleの手中に収まるわけですね。
        そのうちオンラインサービスで文字通りのサインインができるようになりそう。

        • by Anonymous Coward

          筆跡情報くらいくれてやるから手書きサインオンはよ

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...