パスワードを忘れた? アカウント作成
10152575 story
インターネットエクスプローラ

IE公式美少女戦士「藍澤 祈」登場 56

ストーリー by hylom
どんどんコアな方向に進むMSの擬人化戦略 部門より

YouTubeのInternet explorer公式チャンネルにて、美少女キャラ「藍澤 祈」が活躍する短編アニメが公開されている。内容は、まさかの「変身美少女戦士もの」だ(ITmedia)。

「シンガポールのMicrosoftがアニメフェスティバルに合わせて制作・公開した作品」だそうだが、動画のラストは「つづく」となっており、続編が期待される。ちなみに戦っている相手は「インターネットの暗黒面」だそうだ(やじうまPC Watch)。ちゃっかり窓辺ななみさんも(看板として)登場してたりするのだが、「藍澤 光のいとこで、窓辺ななみ、窓辺ゆう、窓辺あいの親友という設定」だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いのりちゃん (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年11月07日 21時39分 (#2491605)

    Plug and Pray !!

    • by Anonymous Coward

      誰でも簡単に挿してPlayできるって!?。

      • by Anonymous Coward

        ヘンなものもらってないか祈る必要があります
        # トレンドマイクロとサガミオリジナルのコラボとかあったら買ってしまいそうなのでAC
        # # 使うアテはないが...

    • by Anonymous Coward

      ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

      Internet Explorer 6 はまいそうされます。

  • by je1ocv (46043) on 2013年11月07日 20時12分 (#2491550) 日記

    Microsoftこそインターネットのあn……おや、こんな時間に誰だろう。

    --
    640GBはすべての人にとって未来永劫充分なメモリだ。
  • by gesaku (7381) on 2013年11月07日 19時56分 (#2491542)

    セラムンとなのはを足して割ったような感じなんですが・・・・
    あとごめんなさい、私的にはフラグが立つための何かが決定的に足りない気が。

    #まあこれで立つ人もいるんでしょうけどgesaku

  • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 20時12分 (#2491551)

    IE以外のブラウザで、http://www.internetexplorertan.com/home/ [internetexplorertan.com] にアクセスすると、
    泣いている顔で、"Sniff. My name is Inori Aizawa and I'm sad...
    Please upgrade your browser!" と文句を言うんですが。

    IEじゃないと見せてくれないとは、MSの中の人は了見が狭いな。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 22時32分 (#2491640)

    「ビビッドレッド◯オペレーション」かと思った。

    • 境界線上のホライゾンて、あんな感じで目の前にモニター並べて色々必殺技使ってたし、レイアウトとか効果も似た感じだった記憶が
      もしかしたら原画とか同じ人がやってるのかもしれませんけど、そこまで細かく見てないし覚えきれない

  • ブラウザの違いを乗り物で表すと?
    http://srad.jp/story/10/03/17/0644212/ [srad.jp]

    --
    # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
  • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 20時33分 (#2491564)

    やじうまPC Watchの記事を書いているのが若杉さんだったww
    なんとなく'80-90ぐらいの感じがするのは気のせい?

    ※ボーカロイドで歌わせたりすると「デカルチャー」って言って自爆しそうな感じ

    • ’80代テイストとして何故かDAICON III & IVのオープニングアニメーションが思い起こされました。
      IIIに逃走からの反撃っていう場面があるからかな?
      変身後の活躍という意味ではIVっぽいと思ったものの、あれはダイジェスト風映像からの年月経過の成長だろうしなぁ。

      #空からの攻撃が板野サーカスしてるミサイルじゃなくて残念。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 21時03分 (#2491580)

    萌えない

    • by Anonymous Coward

      個人的には結構好きだな。
      表情がいい。
      あとバトルシーンのアングルとか演出とかツボを押さえてる感じ。

    • by Anonymous Coward

      目じゃなくて髪が青の方がIEのイメージにピッタリかな

  • これ以上何を祈れっていうんだ!

    • by Anonymous Coward

      祈って、心が折れたと

  • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 21時33分 (#2491600)

    最初台湾かなーとか思っていたらシンガポール製のアニメーション、しかも最後が「つづく」って日本語なのがとっても不思議。
    日本だとアニメ系ってサブカルに分類されていい(歳こいた)大人には変な顔されちゃう事も多いのに。

    表現としてのアニメーションはワールドワイドだと全く差別対象じゃないのだなと思うにつけ国内アニメータの生活が大変とか言うことを思い出すと悲しくなるねー

    #そういやこの手のWindowsたんシリーズって虹裏mayが発端だったんだなぁ
    #さっき久々に見たら何かを生み出す場じゃなくて愚痴大会の会場になってたけど。

    • by Anonymous Coward

      変に権利を主張したり起源を主張する人が出てきて下火になりました。
      今じゃmayでOS擬人化をスレ立てすると荒らし扱いですな。

      • by Anonymous Coward

        mayくんちいるけどすっかり廃墟じゃん
        他はまだ生きてるの? novとかimgとかdatとか

        • by Anonymous Coward

          ゴールデンタイムで80人くらいのdatにいるから
          その廃墟と言われるめいだのいもげだのは早すぎてついていけません

          • by Anonymous Coward

            勢いじゃなくて
            キチガイがいなくなってつまんない
            エロ画像で政治・宗教・民族立てる奴と定時だけ

  • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 23時19分 (#2491664)

    なんですかね、MSがこういった系統のキャラクターを利用した営業展開に抵抗が少ないのは。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月08日 1時28分 (#2491719)

    Win8がビジネス的に圏外になって久しいが、MS自体がもう圏外に向かいつつあるよなあ。
    最近よく見るイタイ信者も、こういう萌えキャラ戦略で育てられてるんだろうけど、一般ユーザーとしては2~3歩後ずさりしたくなる心境。
    萌えキャラに詳しい信者と違って、普通の人にはMS純正w萌えキャラとエロ満載のOSたんとかの区別はつかないからなあ。

    • by fukapon (4131) on 2013年11月08日 3時00分 (#2491745)

      そりゃまあ、8入れるぐらいなら8.1って状況だからねぇ。
      ハード(とゆかIntelのCPU)がいい感じになってきたので、タブレットは8.1で染まるんじゃないかな。ビジネス的に。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Win8をいいと思ってる人がいいと言っているだけの事を、認めたくないが故に信者呼ばわり。
      UIの変化を好意的に受け入れて適切に使ってる人間の存在が許し難いらしい。

      一体なんなんなのかね君たちは。XPたんのファンなの?

      • by Anonymous Coward

        遣り手ババァであるXPたんの魅力が分からないとは、まだまだお子ちゃまだな。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...