パスワードを忘れた? アカウント作成
10373843 story
お金

Bitcoinの生みの親「中本哲史」は複数人? 28

ストーリー by hylom
なぜ日本人名 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

電子マネーBitcoinの生みの親は「中本哲史」なる正体不明の人物だとされていたが、その正体は欧州の金融関連部門に身を置く複数の人物からなるグループなのではないかとの説が出てきた(International Business Timesslashdot)。

Bitcoin採掘のハードウェアを提供しているButterfly LabsのCOOであるJosh Zerlan氏がIB Timesに話したところによると、「Bitcoinは金融部門に身を置くグループが作り出したという説が信憑性があると考えられる」とのことで「リリースした後彼らはBitcoinから距離を置き手放した」のではないかとのこと。また彼らの拠点については恐らく欧州だろうとの考えを述べた。

それでもやはり「中本哲史」の本当の素性については分からないとZerlan氏は話している。ただ、最近噂になった「日本人のプログラマーでありブロガーであるNick Szabo=中本哲史」説については文章のスタイルから見て考え難いと述べたとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 矢立 肇 (スコア:3, 参考になる)

    by wine (46423) on 2013年12月18日 14時57分 (#2514244)

    矢立 肇 [wikipedia.org]みたいなものかな?

  • by SAN0 (45971) on 2013年12月19日 9時21分 (#2514657)

    フランス人なら、やりそうな気がする。

    ブルバキ [wikipedia.org]

  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 14時20分 (#2514216)

    ナカモト・サトシだ!

  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 14時30分 (#2514222)

    ミセスワタナベとかもな。
    煽る時に使う常套手段。
    それでもバカは騙される。

    • by Anonymous Coward

      >ミセスワタナベ

      ブルバキかと思った。

    • 「ニンジャなんていない。いいね?」ということで

      • by Anonymous Coward

        ドーモ。アノニマスカワード=サン。ニンジャスレイヤーです。

    • by Anonymous Coward

      そもそもミセスワタナベは特定の人物を表すものではないですし

      • by Anonymous Coward

        中に人がいないのに象徴的に祭り上げられているという事で同じでしょう

        黒幕はアメリカ。
        GSのやり方といい手口が分かる人にはわかるよね。

    • by Anonymous Coward

      だますつもりはなかったのに、勝手に勘違いされたプラヴォ・ヤズディさんって例が

      #だからそれ人名じゃない

  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 20時33分 (#2514449)

    誰か、本人のメアド宛に「あなたは何者ですか?」と聞いた人は居ないのかな?
    メアド: satoshi@gmx.com

    • by Anonymous Coward

      そうすると駄衛門って人から返答が来たり。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 21時55分 (#2514510)

    リンク先にも理由はなかったようにおもうけど。
    ただそう思うなら何でもありだよ…

  • by Anonymous Coward on 2013年12月19日 0時27分 (#2514573)

    あれこれ推測しなくても、住所でポン!で検索すれば電話番号が分かるじゃないか

  • by Anonymous Coward on 2013年12月19日 3時49分 (#2514603)

    国税庁に連絡したらいいんじゃないかな。
    脱税やマネーロンダリングの温床になっている可能性があって
    外国でも問題になっているので調べてください

    ってね。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...