パスワードを忘れた? アカウント作成
10397932 story
書籍

米電子書籍界で注目を集める「非人間との絡みを描いたアダルト作品」 26

ストーリー by hylom
単語の意味は各自調べてください 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米Amazonの電子書籍ストアではいわゆる「ポルノ小説」は販売できないのだが、そのいっぽうでその規制の穴をくぐるように「獣姦物のアダルト作品」が注目されているという(hon.jp)。

米Amazonの電子書籍ストアではアダルト系作品が禁止されているとのことなのだが、「非人間相手のアダルト物」については基準が曖昧で、ものによっては販売できる場合があるらしい。ただ、現状はまだ基準は微妙な状態で、「動物・宇宙人はNGなのに雪男やヴァンパイアはOK」といった状況にもなっているという。

元ネタのBusinessInsider記事によると、「ビッグフット(伝説の雪男)」と人間女性が絡む作品「Moan for Big Foot」は10万回以上ダウンロードされているという。この作品についても、当初は「Cum for Big Foot」というタイトルで販売申請をしたのだが通らず、そのためにタイトルを変更したところ販売ができるようになったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一方、日本は (スコア:4, おもしろおかしい)

    by I-say (18650) on 2013年12月25日 13時18分 (#2517571)

    規制とはあまり関係無く森羅万象神仏魑魅魍魎有機物無機物遍く物と絡むポルノに溢れていた

    • 現代日本のその手のものは多くが「擬人化」、例えば(ポルノではないけど)艦これのような「人間に非人間の特徴となるパーツを付加したもの」。今回の "monster porn" は主に人型のモンスターかも知れないですけど、擬人化の類とはちょっと違う感じ。

      タレコミ時点での「獣姦物」という表現からは蛸と海女 [wikipedia.org] (当然のごとく閲覧注意) を思い浮かべますね。擬人化は「イカ娘」のように9割以上人間。これを「人ではない」というのは違和感を覚えます。擬人化された「物」が登場するポルノはもともと人のものと同じというか。
      # まあウソの程度は「小中学校に通う18歳以上の人間」程度かなあw

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      おかしいな、私の知っている日本は、ちゃんと水着を着ている少女を写真に撮っただけで
      すぐに牢屋に入れられるのですが。

      # ポルノに溢れる日本・・どこの日本だろう・・

      • by Anonymous Coward

        あなたはどこの病院に入っておいでで?

      • by Anonymous Coward

        僕の知っている日本は道で女児とすれ違っただけで通報されるそうですよ。

  • 先見の明? (スコア:3, 興味深い)

    by prankster (12979) on 2013年12月25日 13時24分 (#2517574)
    葛飾北斎の春画 [kita-colle.com]ならO.K.って事ね。さすが北斎先生。
    # 蛸は「動物」じゃないと思う。クトルゥー様の眷族だ、なんちって。
  • by gesaku (7381) on 2013年12月26日 13時44分 (#2518177)

    ラズパイで3P物の同人誌を作ったのですが成人向カテに入れられてしまうのでしょうか?

    #そういえば警視庁のキャラは裸に革ベルト・・・・gesaku

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 13時03分 (#2517558)

    永井豪の作品にもあった気がします。
    人間のセックスは書けないが、悪魔のセックスはOKだったと。(少年誌の倫理規定?)

    • by Anonymous Coward

      非人間同士でもアウトでしょうか?

      『惨事のおやつ』 [livedoor.jp]とか『ごはん受け』 [livedoor.jp]を思い出した。(リンク先,職場では注意)

      • by Anonymous Coward

        春先に、視界すら霞む様な花粉をばら撒く杉の木とか。
        花粉のせいで涙が止まらなくなったエリソン夫人とか。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 13時03分 (#2517560)

    あれはダメこれはいい、じゃなく、順をおって禁止項目を定めてるだけ。
    最終的には全部禁止。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 13時05分 (#2517561)

    雪男は外見が人間と違うからともかく、ヴァンパイアOKって基本的に何でもOKじゃないの?

    # この作品の登場人物はすべて18歳以上のヴァンパイアです。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 13時10分 (#2517566)

    非実在人間ならOKってことか。

    #まがりなりにもアダルトカテゴリを用意しているamazon.co.jpはがんばっていると言うこと?

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 13時23分 (#2517573)

    動物NG、宇宙人NG
    ビッグフットが人間女性に襲われる話はOK
    バンパイヤもOK
    つまり、女受け含まれるポルノがNGで、男受けポルノはOKなのですね。

    • by Anonymous Coward

      >つまり、女受け含まれるポルノがNGで、男受けポルノはOKなのですね。

      腐って [wikipedia.org]ないやん。

      • by Anonymous Coward

        では、腐りかけという事で

        #アメリカは紅茶ではなく、ウーロン茶なのですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 14時50分 (#2517629)

    正規表現のテーブルを用意して
    これらの正規表現に、本文中の5%以上がひっかかったらNG、みたいに
    明確な基準を決めればいいのに
    それをやらないのは何故なんだろう?

    • by Anonymous Coward

      明確な基準があれば、明確に逃れられますからねえ。
      伏字だの言い換えだので。

      • by Anonymous Coward
        新明解国語辞典の「合体」とかですね

        全部潰していくと「蜜壷はNGなのでくまのプーさん発禁」とかになるし
  • by Anonymous Coward on 2013年12月26日 13時30分 (#2518166)

    つまりこういうこと [ddnavi.com]ですね。
    こっちはエロじゃないけど。

    そもそも、エロ小説やエロマンガに出てくる人間は、
    もはや人間とは呼べないような連中が多いからなぁ
    男女とも、大きさ、体力、体の丈夫さや柔軟性、出す量、諸々。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...