パスワードを忘れた? アカウント作成
10581365 story
変なモノ

IT企業の面接で尋ねられた16のおかしな質問 135

ストーリー by headless
大喜利 部門より
Glassdoorが発表した「面接で尋ねられたおかしな質問トップ25」2014年版では、16件がIT関連企業の面接で尋ねられたものだったとのこと(InformationWeekの記事Top 25 Oddball Interview Questions for 2014本家/.)。

トップ25のリストは2013年に求職者から寄せられた面接での質問数万件から、おかしな質問をGlassdoorがまとめたもので、このうちIT関連企業の面接での質問16件をInformationWeekが抽出している。16の質問は以下のようなものだ。
  1. もしもあなたがZapposのオフィスでパレードを行うとしたら、どんなパレードにしますか(Zappos Family)。
  2. あなたはどれぐらい幸運ですか。その理由は(Airbnb)。
  3. あなたがピザの配達人だとして、どのようにしてハサミから利益を得ますか(Apple)。
  4. あなたはどちらかといえば狩猟するタイプですか、それとも収穫するタイプですか(Dell)。
  5. ある島に3つのものだけを持っていけるとしたら、何を持っていきますか(Yahoo)。
  6. テニスボールはなぜ毛羽で覆われているのでしょうか(Xerox)。
  7. 人間性に関して、あなたが最も好ましくないと考えるのは何ですか(ZocDoc)。
  8. あなたはYelpを使用して、どのように米企業の数を調べますか(Factual)。
  9. あなたはどれぐらい正直ですか(Allied Telesis)。
  10. 米国では毎年何平方フィートのピザが食べられていますか(Goldman Sachs)。
  11. 折り紙で「パクパク占い」を作る方法を誰かに一言で教えられますか(LivingSocial)。
  12. インターネットはどのように動作しますか(Akamai)。
  13. もしもあなたの人生が映画化されるとしたら、あなたの役は誰が演じますか。その理由は(SinglePlatform)。
  14. 今日は木曜日です。あなたは月曜日からカナダのカルガリーで電気通信プロジェクトの仕事をすることになりました。航空券やホテルは予約済みで、ビザも取得済みです。出発前にあなたがしておくべきことのうち、上位5つは何ですか(ThoughtWorks)。
  15. シートベルトの装着手順とその利点を説明してください(Active Network)。
  16. あなたはボートに乗ったことがありますか(Applied Systems)。

GlassdoorのWebサイトには、ユーザーの考えた答えや各企業の他の面接で聞かれた質問なども掲載されている。こういった質問をされたら、/.Jerはどのように答えるだろう。また、実際に面接で尋ねられたおかしな質問があれば、教えてほしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...