パスワードを忘れた? アカウント作成
10665428 story
Twitter

小泉元首相、都知事選終了とともにTwitterも終了へ 21

ストーリー by hylom
選挙公報 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

アカウント開設時に騒動になった小泉元首相のTwitterアカウントだが、9日夜、同アカウント上に「これでツイッターを閉じさせていただきます」との投稿が行われた。東京都知事選が終了したためと思われる。

同アカウントのフォロアーは10万を超えているが、投稿数はたった32であった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 終了したため? (スコア:4, おもしろおかしい)

    by ymasa (31598) on 2014年02月12日 13時03分 (#2544035) 日記

    ×東京都知事選が終了したためと思われる。
    ○東京都知事選で負けたためと思われる。

    かと思ったんだけど。勝っていたら言い続けそうな気がする。

    // 都知事選で小泉に投票した人ってわざとなのかな?
    // 小泉のほうが目立ちすぎだったからとかじゃないのかな?

    • by Anonymous Coward

      目つきがルーピー見たいになってる奴にしゃべらせたら
      得票どころじゃないからな。小泉押すしかないだろよ

      こんなんどーしろと

      福島事故の影響でシロクマなど北極海の生物が死んでいる
      自分はロシア軍の機密情報を読んでいる
      オリンピックは辞退するべきだった
      東北でオリンピックを

  • 小泉元首相 が1942年生まれで現在72歳ですか。
    政治家や企業トップに経営理解も外交力も統率力もIT技術も、と万能を求めるのは無理ですよね。
    必要なのは「ネット関連での表現力を理解できる秘書」を自分の身近に置くことでしょう。
    パソコンの苦手な60才や70才の人が政治権力握ってもいいから側近に一人
    「政治姿勢を見せるためブログでこれをすべき、twitterでこれを示すべき」を助言する人が欲しいです。

    • by Anonymous Coward

      かつてはメールマガジンを発信してたんですけどね。

    • by Anonymous Coward
      その「ITに詳しい側近」が上杉隆だったわけで……。
      • by Anonymous Coward

        細川の自称側近であって小泉の側近じゃないけどね

  • せっかく認証アカウント取ったのにそんな物知らないと言ったり、フォロワー多いのにつぶやかないあたり、使い方をわかってない感じですね。

    言い方悪いけど「わかってないジジイ」になったよね。

  • by Anonymous Coward on 2014年02月12日 11時49分 (#2543967)

    政策の是非はともかく、潔く引退したところは評価してたんだが、
    この騒ぎで評価が地に落ちた。

    • by Anonymous Coward

      そうですね。
      そもそも政治なんて下らんことにはかかわらないのが一番いいんだけれど、
      足を洗ったように見えたところは私も評価していたが、このていたらく。
      人に注目されてないと死んじゃう病なのでしょう。
      ACにはわからん心境だわ。

    • by Anonymous Coward

      案があるのかと聞かれたら、
      そんなもの俺は知らん
      と言い放ったり、

      何がしたかったんでしょうね、ほんと

      • by Anonymous Coward

        反原発派を分断したかっただけ説も本当かもと思えてくるレベルではある

        • by Anonymous Coward

          まさにこれだと思う
          反原発派よりも左翼都政復活阻止かな

        • by Anonymous Coward

          結果見てから言うのもなんだけど、話し合いで宇都宮に1本化して、細川と小泉が支援に回ればよかったのでは。

          • by Anonymous Coward

            お互いに嫌ってるのに無理でしょ。
            当初案どおり、落合恵子たてて、党の色は消していれば、もしかしたら届いていたかもね。

  • by Anonymous Coward on 2014年02月12日 22時29分 (#2544354)

    主要候補者他のTwitterリスト
    舛添要一 https://twitter.com/MasuzoeYoichi [twitter.com]
    宇都宮健児 https://twitter.com/utsunomiyakenji [twitter.com]
    細川護熙 https://twitter.com/morihirotokyo [twitter.com]
    田母神俊雄 https://twitter.com/toshio_tamogami [twitter.com]
    家入一真 https://twitter.com/hbkr [twitter.com]
    小泉純一郎 https://twitter.com/J_Koizumi_Japan [twitter.com]

    並べてみると小泉氏のtweetは数は少ないが文章を読むだけで首相時代の人気が頷ける。

    • by Anonymous Coward

      これだけ見ると宇都宮圧勝だな。
      動画や政策でも頭ひとつ飛び抜けてるけど。
      伸び悩んだのはやっぱりマスゴミの影響だな。
      左右各党に支援を要請したのに、共産党の候補という嘘情報をしつこく流されたからな。
      確かに支援者は右が少なくて、左がオールスター状態だったけど、右の支援者がいないわけじゃないのに。
      政策的には明確に他候補と違うから、討論すれば面白かったのに。
      後出し候補がごねまくって機会が全部潰されたんだよな。
      大半の都民が、宇都宮氏の人柄と政策を知ることなく投票日を迎えたことは残念でならない。

      • by Anonymous Coward

        でも、共産党が推薦してたのは事実でしょ?

        真ん中よりちょっとでも右側にいる人なら
        共産党がかかわってる候補は嫌だと思う。

      • by Anonymous Coward

        政策がガチ左翼じゃねーかよ宇都宮だけは無い

      • by Anonymous Coward

        知ってるよ。
        宇都宮氏の政策って朝鮮学校無償化でしょ。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...