パスワードを忘れた? アカウント作成
10776332 story
お金

ビットコイン取引所Mt.Gox問題、みずほ銀行に飛び火 34

ストーリー by hylom
さすが容赦ない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ビットコイン取引所Mt.Goxが、その顧客から預かっていたビットコインについて「ハッカーに窃取された」ために破綻した問題で、Mt.Goxの取引銀行で会ったみずほ銀行がMt.Goxの顧客に訴えられたという(ITmedia)。米国でMt.Goxの顧客がMt.Goxを訴えていた裁判に、みずほ銀行も被告として追加されたという状況だ。また、カナダでも同様の訴訟が行われているという。

みずほ銀行はMt.Goxのビットコイン以外の通貨を預かっていたとのことで、Mt.Goxの不正行為を知りながらもサービスを提供していたと原告側は主張している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • みずほ、マウントゴックスに口座解約迫っていた―音声記録で判明
    http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304278504579422012501759066.html [wsj.com]

    • by Anonymous Coward
      みずほも大概うさんくさいけどねw
      経営者殺してナンボの世界なので
  • >Mt.Goxの取引銀行で会ったみずほ銀行がMt.Goxの顧客に訴えられたという

    typo?

    • by annoymouse coward (11178) on 2014年03月19日 13時33分 (#2565871) 日記

      誤字・脱字の指摘は揚げ足取り的な面もありますが
      hylom さんが編集したタレコミは、誤字・脱字が多すぎです。

      ある意味、タレコミ自体が「フレームの元」になっています。

      毎回、typoがどうこうとか正直うんざりです。
      せめて、一度くらいは、ご自身で文章を読み直しませんか?

      親コメント
      • by Oh-MissSpell (37716) on 2014年03月19日 14時16分 (#2565907) 日記

        そ、そんなに俺のことが嫌いだっていうのかい!? (´・ω・`)

        親コメント
      • hylom氏と headless氏だけで回してる現状だとなあ…
        ちゃんと働く編集者を増やしてやらないとどうにもならんのでは。
        #今の編集者採用基準がどんなもんだか知らんけど。

        昔は掲載前に他の編集者も確認しているという話だったような気が。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年03月19日 15時30分 (#2565954)

        つまり「俺に編集させろ」というのですね。
        頑張ってください

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        せめて、一度くらいは、ご自身で文章を読み直しませんか?

        そんな無茶な要求しちゃダメ。そんな事、hylomがするわけが無い。

      • by Anonymous Coward

        彼はわざとやっているのでは?
        その真意は不明ですが、もうツッコんだ方が負けと思っています

        • by Anonymous Coward

          コメント数を増やすためかな?

          • by Anonymous Coward

            誤字脱字に対するコメントのみという記事があったな。

      • by Anonymous Coward

        hylom氏ってば、過去ストーリーでこんな事言ってますけど、
        昔はtypoにうるさいひとだったのかな?かな?

        http://hardware.srad.jp/comments.pl?sid=393602&cid=1313212 [srad.jp]

        ×HD-DVD
        ○HD DVD
        HDとDVDの間にハイフンは入らないのですよ(汗

        元記事でもHD-DVDと書かれているけど、基本的な名称から間違えられるといまいち記事に信憑性というか説得力がなくなるんですよねー・・・

        #どうしてこうなった

        • by Anonymous Coward

          IDはhylomだが中の人は1人じゃない、とか?

          • by Anonymous Coward

            hylomたんもう参っちゃっててせめて誤字を混ぜてコメントを荒らしてアクセス数を維持しようとしてるんじゃないの

  • by Anonymous Coward on 2014年03月19日 13時44分 (#2565881)

    お前らがビットコイン買いたいからって仲介しだけじゃないのか?

    • by Anonymous Coward
      ちょっと違うな。

      働かずに儲けようとしたヤツが、そいつを騙すためにちょっと働いて(会社を作って)儲けようとしたヤツにまんまとやられたんだ。
    • by Anonymous Coward

      Mt.Goxを訴えた人達の主張するところによると
      ・Mt.Goxは顧客から預かった資産を適切に管理する義務を負っていたが、それを怠った
      ・Mt.Goxが失ったとしている資産は盗まれたのではなく、Mt.Goxの幹部が着服している
      など。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月19日 13時53分 (#2565888)

    みずほ銀行がどんどんぁゃιぃ銀行になっていく...

    • by Anonymous Coward

      この程度のこと気にしてたら日本銀行以外何も信用できなくなりますよ。

      • by Anonymous Coward
        そこのボスが、ねじくれた小悪人に見えて仕方ないのですが。
    • by Anonymous Coward

      そもそも合併元がみんなぁゃιぃ銀行だったわけで、いまさらなっていくわけではないでしょう。

      • by Anonymous Coward
        ぁゃιぃ銀行が集まって、さらに名称が空母からB25爆撃機を飛ばしそうなものになってしまった訳ですね
        • by Anonymous Coward
          しまった、B25じゃ普通に空母から飛ぶわw
          B52だった……
  • by Anonymous Coward on 2014年03月19日 13時55分 (#2565890)
    金融関係の人たちは、こういうの多いよね
    駄目で元々、とりあえず訴えてみて勝てたら儲けって感じで
    非常識の世界なのであんまり気にしても仕方が無いかと
    • by Anonymous Coward on 2014年03月19日 14時01分 (#2565894)

      みずほ銀行がMt.Goxtとの取引を打ち切ろうとしていた録音がリークされていましたから。
      日本では法の規定の無い場合、銀行側が勝手に取引を切れないのですよねぇ。
      それを知ってのハイエナ共でしょうが

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        反社会的勢力とか主張すればいいんじゃないでしょうか?

    • by Anonymous Coward on 2014年03月19日 14時07分 (#2565898)

      なんかMt.GOXからお金を返してもらうのは難しそうだ。
      無い袖は振れない。
      そうだ、お金を持っていそうなみずほ銀行も訴えちゃえ。

      と言うことなんだと思います。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年03月19日 16時32分 (#2565996)

    裏がアメリカで、ただ同然で馬鹿のCPUパワーを使えて
    馬鹿の金を取った上に、
    日本企業に得意の賠償金ビジネスを展開。

    賠償金ビジネスに日本企業がやられっぱなしだね。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月20日 10時35分 (#2566400)

    さっきちょっとおもしろいビットコインの記事読んだから張っとく。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140311/260891/?P=1 [nikkeibp.co.jp]

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...