パスワードを忘れた? アカウント作成
10987767 story
インターネット

YouTube、ゲームプレイ動画に特化した動画配信サービス「Twitch」を買収へ 15

ストーリー by hylom
強者が強者を買収 部門より
eggy 曰く、

Google傘下であるYouTubeが、Twitch.tvを現金10億ドルで買収することで合意に達したとのこと(Varietyslashdot)。

Twitch.tvはビデオゲームのプレイ動画に特化した動画配信サービスで、Xbox OneやPlayStation 4のプレイ動画配信機能にも対応している。月間ユーザー数は4500万を超え、また、映像をアップロードするメンバーは月間100万人以上いるという。

なお、YouTubeの月間ユーザーは100億人を突破しており、動画配信プラットフォームにおいて断トツ1位である。そのため、今後Twitchの買収に反競争的問題がないか米司法省から厳しい審査を受けることになるだろうとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年05月19日 12時10分 (#2603389)

    あとPS4からYouTubeへもアップロード出来るようになると嬉しいな。

    • by Anonymous Coward

      Twってスマホからメチャクチャ使い難いと思ってたけど、やっぱりそうだよね。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月19日 13時07分 (#2603419)

    Xbox Oneのゲーム動画配信はtwitchにしか対応してないので、買収が成立すると、MSとしてはなにかアクションありそうな予感。
    MS独自の動画サイト作るとか、逆にいっそのことYouTubeにも対応させちゃうとか。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月19日 13時47分 (#2603459)

    地球の人口より多いんですが。。。

  • by Anonymous Coward on 2014年05月19日 17時35分 (#2603643)

    30分毎の枠取りをやりたくないので他所で・・・って人がTwitchにも居ると思うんだけど
    元々配信やってる人は何か変わるんですかね?
    googleアカウントでログインできるようになるだけ?

    • そもそもTwitchのメリット(特徴)って何なの?

      • by Anonymous Coward

        自分は身内向けピアキャストの代わりとして使ってますが、
        日本国内で一番人が居る(と勝手に思っている)ニコニコ生放送との違いを上げさせて貰いますと
        ・放送枠を取る必要が無い、30分で配信が強制停止されない
        ・配信を動画データとして一定期間保存してくれる。1ファイル最大3時間でそれ以上の連続配信は次のファイルへ。
        ・そもそもゲーム以外の配信が無い(Justin.tvからゲーム配信専門として分離したためだったはず)
        ・OBS(配信ソフト)が元々対応していた

        こんな感じでしょうか。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...