パスワードを忘れた? アカウント作成
11078786 story
インターネット

押すだけでメッセージの送信やSNSへの投稿ができるボタン型デバイス 20

ストーリー by hylom
ぽちっとな 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

押すだけでメールやSMSの送信、TwitterやFacebookといったSNSへの投稿をはじめとするさまざまな操作を実行できるボタン型「bttn」なる製品が、フィンランドのThe Button Corporationによって開発された。bttnは無線LAN経由でインターネットに接続され、ボタンを押すと同社のサーバーに信号を送り、サーバー側であらかじめ設定しておいた処理が実行されるという仕組み(Engadget)。

お値段は69ユーロ。シンプルなデバイスとしてはややお高いかなぁ……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年06月11日 14時53分 (#2619284)

    単三電池2本だそうで
    なのでメールやツイッターはつまらない例じゃないかなあ
    ほかの例はリンク先にありますが

    • by Anonymous Coward

      ボタン型電池でBluetooth4積んで、スマホと連携すればいいのにね。
      スマホ失くした(Bluetooth圏外)時に音鳴る機能もつければ買ってくれる層も増えるでしょう。

      IFTTTがあるから結構いろいろ出来るかな。
      でもボタン1つじゃアクションも1つな気が。モールス信号的に、ボタンを押す長さや回数で切り替えれば・・・

  • by Anonymous Coward on 2014年06月11日 15時00分 (#2619290)

    なんだか青い猫型ロボットが、ポケットから取り出しそうなアイテムだなあ

  • by Anonymous Coward on 2014年06月11日 15時16分 (#2619309)

    単機能じゃイマイチ感があるなあ
    くるくるボタン部分を回して角度によってLEDの色が変化し、多機能に使えたら便利そう

    • by Anonymous Coward
      そうやってどんどんダメな製品ができあがっていくんだろうな
      • by Anonymous Coward

        ガラケーやガラスマも、元コメや#2619317みたいなのが欲しているから生まれてるんだなあと思いました

    • by Anonymous Coward

      欲しい機能の数だけボタンを買って並べろってことでしょう。
      # カラーバリエーションもそのためだと思います

  • by Anonymous Coward on 2014年06月11日 15時27分 (#2619319)

    ついでに投稿先によって音を変えてほしい。
    「へぇ」とか「がってん」とか。

    #最近のボタンの音は知らない。

    • by Anonymous Coward

      スマホの画面内の帽子から「?」マークが飛び出るとかね

    • by Anonymous Coward

      それ思った。
      そして無作為に選んだメアドに「へぇ」とか「ガッテン」という文字が送るれるの。
      きっと楽しいよ〜、、俺が。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月11日 15時28分 (#2619322)

    「へぇ~」とか声がでるボタン

    • by Anonymous Coward

      「ガッテン、ガッテン」

  • by Anonymous Coward on 2014年06月11日 15時38分 (#2619329)

    アレゲな使い方といえばこれ。

    押すとじゃなく、
    持ち主が一定時間押さないと、自動的にPCのHDDを破壊する。

    リモートで解除できるようにしておかないと、
    うかつに事故入院も出来ないけど。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...