パスワードを忘れた? アカウント作成
11356661 story
Facebook

Facebookに「後で読む」機能が追加される 2

ストーリー by hylom
モバイル強化 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Facebookがモバイル向けの機能として新たに「Save(保存)」機能を実装したそうだ(公式ブログTechCrunch)。

これはFacebookのニュースフィードのコンテンツを後で読むためにクリッピングしリストに保存できる機能で、いわゆる「あとで読む」的な機能となる。同社は2012年にモバイル向けに同様のサービスを提供するSpoolを買収しており、この機能がFacebookに登場したということになる。今回実装された「Save(保存)」機能はiOSやAndroidアプリだけでなく、Webブラウザからも使えるとのこと。

使い方は簡単で、フィードの記事の右下に表示される「保存」ボタンを押すだけ。記事のドロップダウンメニューからも同じ機能を選択できる。保存された記事はユーザの「保存リスト」にコンテンツのタイプ別にカテゴライズされる。また、親切なことにFacebookは保存コンテンツについて時折リマインダを表示するようだ。

なお、この機能は現時点では一部のユーザーにのみ提供されており、今後段階的に公開されていくとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • facebook使ったことないけどその他サイトなら問題なく。

    #そして「後で読む」フォルダに貯まっていくブックマーク……

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • だめということはないですが、クリッピング形式のほうが手軽ですね、たぶん(私のとこはまだ反映されてない)。
      わざわざブックマークする時点でそのトピックを開くことになるので。それならNews Feed上(Twitterでのタイムラインのようなもの)で
      タイトルなり概要なりで判断してぱっぱとクリップした方が手軽です。
      特に今回の機能はモバイル向けのようですし。
      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...