パスワードを忘れた? アカウント作成
11425225 story
インターネット

ドワンゴが「niconico スマホSDK」を提供へ 11

ストーリー by hylom
個人向けに提供されるかは未定 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ドワンゴおよびニワンゴが、「niconico スマホSDK」を企業向けに配布することを発表した(Game Watch)。

iOSアプリを開発する企業向けに提供するもので、利用にはデベロッパー登録が必要。画面やカメラ映像の録画およびマイク音声の録音、動画の編集やエンコード、ニコニコ動画やYouTubeへの動画投稿といった機能を持つという。これにより、ゲームをしながらゲーム実況動画を作成する、といったことが可能になるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by lamvision (16580) on 2014年08月12日 10時05分 (#2655190)

    日本でもゲーム実況界隈が華やかになると面白いんですけどね

    • by nemui4 (20313) on 2014年08月12日 12時05分 (#2655234) 日記

      スクエニよろしくSNKになんぞ言われたりして。
      実況系動画ってよく見るけどその辺はクリアなんすかね、あるいはグレー?

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        自分の開発したゲームに自分で投稿機能を組み込むんだから、真っ白でしょ。
  • ニコサウンドはニコサウンドのサーバーにダウンロードして配布していたから問題なのであって
    はじめからクライアントがダウンロードしてjsで変換すれば飯問題無かったのでは?とスラドのどこかの書き込みで見たんだけど
    これはそういうのでは無いのかな?

    • by Anonymous Coward

      そういうのはgoogleで「ニコニコ ダウンローダー」で検索するといっぱい出てきます。すでにたくさんあります。
      にこさうんどが受けたのはアプリをインストールせずブラウザのみで動作するからです。

      • by Anonymous Coward

        ブラウザのみで、っていうより、サーバーに保存したからでしょ。純粋なJavaScript+DOMでやれば、インストールしなくても大丈夫だったと思うけど。

    • by Anonymous Coward

      コレ投稿用であって再生用じゃないよ

  • by Anonymous Coward on 2014年08月12日 15時50分 (#2655382)

    自○党べったりだし無理なんじゃない。

    こんなアプリより、引っ越し先だな。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...