パスワードを忘れた? アカウント作成
11432324 story
インターネット

ニコニコ動画で出産の模様を生放送、中国・成都パンダ基地 7

ストーリー by hylom
お盆の娯楽にどうぞ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

中国の成都パンダ基地では4頭のパンダが臨月を迎えており、このパンダの出産の様子が現在ニコニコ動画で生中継されている。パンダの出産の模様を生中継するのは世界初だという(ニコニコインフォ)。

なお、パンダの発情期は年に1回、春のみとのことで、そのためパンダが出産するのは夏のみらしい。先月には広東省広州の「長隆野生動物世界」でジャイアントパンダの三つ子が生まれている(AFPBBニュース)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年08月13日 16時43分 (#2656036)

    「ニコニコ動画で出産の模…」と切れていたので、てっきり出産の様子を生放送した夫婦が逮捕されたのかと思ってしまった。

    • by Anonymous Coward

      パンダの子作りの儀は生中継されないんだろうか。

      • by Anonymous Coward
        かつてコアラのつがいが我が町に来た時、メスに覆い被さってカクカク腰を振っているニュース映像が流れました。
        コアラが来ました!ってほのぼのニュースだったはずなんだけど、他にいい映像無かったのかと。
  • 昨日の夜パンダが笹喰ってる映像が流れてたけど右下にニコ動のロゴがついてたのはこれか。
    その後どうなったんだろう。
    #ググレカス

  • by Anonymous Coward on 2014年08月14日 12時17分 (#2656481)

    まぁ、いっつも面白そうな内容を後から見つけてぐぬぬってなるんで思うんだけど。
    ・・・あー。タイムシフト試聴する権利を売るビジネスモデルなのな。

    なお、パンダは未熟児出産で生んでる親も気が付かないことがあるサイズらしい。

    • by Anonymous Coward

      意味の有無や善悪は立ち位置によります。
      プロパガンダでしょうから中国にとっては意味があるでしょう。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...