パスワードを忘れた? アカウント作成
11528689 story
インターネット

2015年の年賀ハガキはLINEやARに対応 17

ストーリー by hylom
リアルとバーチャルの融合 部門より

日本郵便が10月30日から販売される2015年用の年賀ハガキについて発表を行った。LINE上の「友人」に対して年賀状を届けるサービスや、LINE公式アカウントを活用した年賀状テンプレートの提供、スマートフォンの専用アプリと連携した「ハローキティ年賀」なども提供されるという(INTERNET Watch)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 住所 (スコア:4, 参考になる)

    by ymasa (31598) on 2014年08月29日 11時00分 (#2666051) 日記

    > 受取人が、LINEのトーク画面に表示されるURLにアクセスし住所を入力すれば、
    > 紙の年賀はがきを年始に送付できる。受取人は国内・国外を問わない。

    住所入力しないと届かない。

    ってか、LINEで住所きかれたら、断るよ。

    • by Anonymous Coward

      会社関係だと会社の住所でいいかなと思う。
      友達関係では大半知ってるけど、正確な住所知らない人もいるので、便利といえば便利か。

      心配なのはなりすまし的な?フィッシング的な?漏えい的な?

    • by Anonymous Coward

      mixiでも既に同様のサービスありますが断りました。
      そんな年賀状もらうくらいならあけおめメールだけで十分です。

    • by Anonymous Coward

      LINEは日本郵便へのリンクを張るだけでしょ。
      リンク先で自分の住所を入力するわけだから、LINEで聞いているわけではない。

    • by Anonymous Coward
      >住所入力しないと届かない。

      住所入力しなくても届くようだったら、そっちのほうが怖いぞ!
  • by Anonymous Coward on 2014年08月29日 11時58分 (#2666083)

    1枚だけ買ってほかのはがきにも印刷可能な
    ような気がするが

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...