パスワードを忘れた? アカウント作成
11659466 story
Twitter

Twitpic、やっぱり終了へ 18

ストーリー by headless
不発 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日Twitterとの商標問題でサービス終了を発表したTwitpicだが、その後買収の話がありサービス終了が一時撤回されていた。しかし、買収話は結局破談になり、改めて10月25日にサービスを終了すると発表した(TwitpicのツイートTwitpic Blogの記事ITmediaニュースの記事)。

ユーザーに対してはアップロードしたコンテンツのエクスポートが推奨されている。

Twitpicではほぼ確実な買収元が見つかったと考えていたため、存続をなるべく早くユーザーに伝えようと未確定な段階で発表したが、最終的に合意には至らなかったとのこと。現在、Twitpicのトップページにもサービス終了のアナウンスが掲載されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年10月18日 15時45分 (#2695895)

    Twitterが140文字しか投稿できない時代の、それを補完するサービスだったわけで、本家が画像投稿始めた時点で、もはやTwitpicに未来はなかったというしかないでしょう。別に何かブランド力があるわけでもないんだし。

    • by Anonymous Coward on 2014年10月18日 16時40分 (#2695908)

      Twitter本家の画像投稿サービスが始まった当初くらいだとTwitpicのほうが高い解像度の画像を投稿できるという利点があったのだが
      それもTwitpicでは画像が縮小されてしまうようになって利点を自身自身で潰してしまった

      親コメント
    • 画像だけでなく。動画もアップロードできますけどね。
      youtubeに上げるほどでもない個人的なストレージとしては嬉しかったのですが。
      ……まあ、それでも未来は明るくなかったね。

      --
      ==========================================
      投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      いまは140文字位以上かけるんですか?
      # 初期にいたけど短すぎてダメだと思ってすぐにやめてしまった

      • by Anonymous Coward on 2014年10月18日 21時07分 (#2695965)

        TwitLonger [twitlonger.com]という外部サービスを使えば何とでも

        というマジレスは置いといて、140字を「短すぎてダメ」って感じる人は、そもそもTwitterの用途を勘違いしてるか、文章を推敲せずダラダラ書く癖があるかのどちらかだと思う。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Twitterは昔からTwitpicという外部サービスを使えば画像投稿できたよ。

          • by hippopotamus (34561) on 2014年10月19日 10時02分 (#2696071) 日記

            脊髄反射でレスするの止めようよ。
            TwitLongerは画像投稿するんじゃなくて140字以上投稿する外部サービス。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              > 脊髄反射でレスするの止めようよ。
              お前がな。
              > TwitLongerは画像投稿するんじゃなくて140字以上投稿する外部サービス。
              突っ込みどころは「外部サービスを使えば」ってところだ。
              ・今は(昔も)外部サービスを使えば140文字以上書ける
              ・昔から外部サービスを使えば画像投稿できた
              たった1行のコメントに対して的はずれなコメントが出来るのはある種の才能だな。

              • by Anonymous Coward on 2014年10月20日 4時17分 (#2696486)

                そもそもの間違いは、

                #2695895 [srad.jp]Twitterが140文字しか投稿できない時代の、それを補完するサービス

                というのが、おそらく元コメは「文字を140文字しか投稿できない(≒付加データが投稿できない)」という意味で書いたのに対し、

                #2594955 [srad.jp]いまは140文字位以上かけるんですか?

                と、「文字の140文字の制限が取っ払われた」という意味に誤解したのが事の起こり

                で、

                #2595965 [srad.jp]~というマジレスは置いといて

                と言ってるように、140文字を超えるためにTwitLongerがあることは割とどうでもよくて、主題は

                140字を「短すぎてダメ」って感じる人は、そもそもTwitterの用途を勘違いしてるか、文章を推敲せずダラダラ書く癖があるかのどちらかだと思う

                という、140文字制限の是非の方に話を移している。それなのに、

                #2695998 [srad.jp]Twitterは昔からTwitpicという外部サービスを使えば画像投稿できたよ。

                と、外部サービスの話が続いていると勘違いして続けてるから噛み合ってない。

                つまるところ、日本語の読解力に乏しい#2594955と#2695998が話をややこしくしてるだけだよね、これ。

                親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年10月18日 17時15分 (#2695912)

    設定にダウンロードメニューがありますが、昨日リクエストしてから半日経っても処理中のままで
    今見たら出来上がってました。時間がかかるので必要な人は早めにリクエストしておきましょう。

  • 買収が決まるまで発表を控えていればユーザーに不安を与えるし
    水面下でいろいろあってやっぱりダメだったので1ヶ月後にサービスなくなりますっていきなり発表しても突然すぎるし
    まぁ何はともあれ何をやってもアレコレ言われるってこったな。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月18日 14時38分 (#2695885)

    いくら予想通り過ぎてニュースバリューがないとは言え、部門名の三段オチ担当にするのはやめたまえ!

  • by Anonymous Coward on 2014年10月18日 21時58分 (#2695977)

    今ではもう見られないんですね
    画像だけなら転載されてるのがあるけど

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...