パスワードを忘れた? アカウント作成
11680387 story
テクノロジー

livedoor Reader、ドワンゴへの譲渡によりサービス継続へ 28

ストーリー by hylom
まさかの展開 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

LINE(旧ライブドア)が開発・運営していたRSSリーダー「livedoor Reader」について、LINEからドワンゴに譲渡されることが明らかになった。livedoor Readerは10月1日にサービス終了が発表されていたが、今回の譲渡によりサービスが継続されることになる(ITmediaKADOKAWA・DWANGOの発表)。

ドワンゴ側はlivedoor Readerを使ってniconicoへの集客を行いたいようだ。RSSがniconicoにとってそこまで効果的なのかは分からないが、とりあえずユーザー的にはサービスが続くこととなって一安心である。

サービス名は変更になるとのことだが、「使い勝手はこれまでどおり維持する」という。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • https://twitter.com/hachimitu/status/525535174604255232 [twitter.com]
    ちょっと笑いました。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • なぜか協賛されるRSS記事
    RSSリーダーなのに生放送され炎上し
    人気の記事はポップカルチャーで溢れ
    利用者が離れを食い止めるべく導入したテコ入れ機能で利用者離れがさらに加速

    というところまでは読めた

  • by Anonymous Coward on 2014年10月24日 17時33分 (#2699697)

    譲渡が終わる前に抜け出すのが正解っぽい

    ありがとうlivedoor Reader
    さようならlivedoor Reader

    • by Anonymous Coward

      フィード内で動画が流れ出すんですねわかります

      #これはうざい

  • by Anonymous Coward on 2014年10月24日 18時12分 (#2699717)

    やめる決心がつきました
    今までありがとう

  • by Anonymous Coward on 2014年10月24日 18時18分 (#2699721)

    /.におけるドワンゴ・ニコ動の嫌われっぷりが半端ない件
    # 存続を喜ぼうものなら間違いなく粛清されるのでAC

    • by Anonymous Coward

      角川と一緒になるためににちゃんねるから続く負の部分をひろゆきと一緒にばっさり切ったんで
      そろそろ許されてもいい頃合いだろ

      オプソにもそれなりに貢献があるし

      • Re:うわぁ (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2014年10月24日 19時57分 (#2699770)

        アスキーの技術書を引き取ったりC++エヴァンジェリストの生活保護をしたりと地味に社会貢献してるのにねえ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ニワンゴの株は未来検索ブラジルが20%持っているので切っていませんよ
        その未来検索ブラジルと、その子会社が行っているガジェット通信とズブズブですし

        • by Anonymous Coward

          嫌儲民ってここまでガチでニコ動敵視してるんだな…

    • by Anonymous Coward

      あそこ、ユーザの声を聞くつもりがないからなぁ。
      掲示板なんて、一度書き込んだら、他の人が書き込むまで書き込めないし。
      何時間経とうが連投すんなって怒られる。しかも別のスレへの書き込みでも連投扱い。
      内容を訂正しようにもできない。間違った書き込み内容のまま放置させられる。

      しょっちゅう動画サーバ不調になるし、コメントが書き込めなくなる問題は1年以上放置中だし。
      基盤に金をかけずに、周りにばっかり金を注ぎ込む。趣味でやってんのかな。

      • by Anonymous Coward

        △:ユーザ
        ○:おれ

        金の使い方にいい印象は無いのは同感ではある。
        でもまあ、ああいう企業がうまくいってるのはそれなりには良い事だと思う。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月24日 18時23分 (#2699724)

    使い勝手の方を変えてくれたほうがいいんじゃまいか。
    いやもうすぐ使うのやめたからよく覚えてないけど。

    • by Anonymous Coward

      ひどいよね。
      旧Google Reader や Feedly などと比べると、素人が一週間でウェブサービス立ち上げてみました! レベル。
      UIがダサくて使いにくいだけじゃなくて反応も悪い。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月24日 18時34分 (#2699730)

    ニコニコ動画のユーザー投稿やマイリストのページにRSSアイコンを置いてほしい。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...