パスワードを忘れた? アカウント作成
11686324 story
アニメ・マンガ

「ウゴウゴルーガ」などで知られるCG作家の秋元きつね氏、死去 36

ストーリー by hylom
色々とはやすぎる 部門より
poly 曰く、

CG作家の秋元きつね氏が死去していたことが明らかになった(東京スポーツ)。46歳って早過ぎるよなぁ…。

フジテレビの福原伸治氏がTwitterに通夜への参加を投稿したことで明らかになった。TwitterではBSフジの番組「beポンキッキーズ」向けアニメーション制作や音楽制作活動、LINEスタンプ作成などで精力的に活動している様子が投稿されているが、ブログでは10月16日に血液検査・尿検査で糖尿病であることが分かったことを記していた(ITmedia)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年10月27日 23時38分 (#2701314)

    その昔、迷曲「呼び鈴」聴いた某師匠が一言「救いの部分があるといいね」
    数年後、某師匠の曲「呼んでるベルをメンテナンス♪」それで安心したのか
    救い無いまま放置してある曲
    http://twitter.com/_kitune/status/226738995537797121 [twitter.com]

    元師匠といつか想像を絶するヘンテコリンな作品一緒に作りたいけど
    その前にどっちかが死ぬだろうな。オレはやっぱ昔の平沢さんの音と歌詞が好き。
    ユーモアと不気味な陽気があったから。
    http://twitter.com/_kitune/status/266952891296796672 [twitter.com]

    • by Anonymous Coward

      HzのビデオをDVDに焼いたやつどこいったかな。呼び鈴も収録されてます。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月27日 18時08分 (#2701123)

    https://www.youtube.com/watch?v=sJqei88SdFg [youtube.com]

    これが一番印象に残っているなぁ

    • by Anonymous Coward

      CGの動かし方がとても小気味良い
      せがれいじり といい
      Hzといい多才な人だ

  • by Anonymous Coward on 2014年10月27日 18時08分 (#2701124)

    血液検査の結果通知から1週間で亡くなるとか、
    糖尿病以外の病気ではないでしょうか、、、

    • by Anonymous Coward

      ですね・・・

    • by Anonymous Coward

      糖尿病がきっかけの合併症かと。10月16日のブログ内で「一番辛いのは目がよく見えないところ」と書いておられ、病気の進行がずいぶん進んでいたと思われます。抵抗力が落ちるので感染症にかかりやすくなります。

      • by Anonymous Coward

        ただ、一気に病状が進行する病気じゃないので相当悪化している状態で検査にひっかかったのか。
        でもそれなら普通投薬+食餌療法で様子見じゃなくて入院コースだと思うんだけどなぁ。

        • Re:糖尿病? (スコア:5, 興味深い)

          by miyuri (33181) on 2014年10月27日 19時26分 (#2701190) 日記

          おそらく、定期的な健康診断を受けず、症状が悪化してから検査に引っ掛かった雰囲気。
          ついでに、発覚するまでは、こういう調子。
          http://spikyspoon.tumblr.com/post/99544450347 [tumblr.com]

          やたら喉乾くからなんか養分足りてないのかもと 野菜ジュース、スポーツドリンク、フルーツジュース、どんだけ飲むんだよ! ってくらい飲んだ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2014年10月27日 20時15分 (#2701222)

            弟が体重激ヤセでもろくに病院に行かず、皆からヤイノヤイノ諭されてしぶしぶ病院に行って検査した所、
            1型と診断されました。「アンパン一個で血糖値がブワッと上がるんだよ」と寂しそうに言っておりました。

            皆さん、健康診断はかかさずにね。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              こういう記事 [dm-net.co.jp]を読むと、
              1型は健康診断も役にたたなそうだし、進行(ベータ細胞の破壊)を止める方法もなさそう。

            • by Anonymous Coward

              > もろくに病院に行かず、皆からヤイノヤイノ諭されて

              そういう頑固者っているよねww

          • by Anonymous Coward

            のどが渇くのは糖尿と知っていれば、間違った対処で砂糖を取りまくることはなかっただろうに...

        • Re:糖尿病? (スコア:4, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2014年10月27日 19時26分 (#2701189)

          1型糖尿病では急速に悪化する場合が多いし、その場合、患者が病気との付き合い方に慣れなくて、
          うっかり服薬を忘れたりすると、糖尿病性昏睡を引き起こすこともある。
          昏睡に陥ったときに周囲に誰もいないと、そのまま死亡ということも。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年10月27日 19時48分 (#2701207)

    年金は70歳からって損だよね?

    • by Anonymous Coward

      人生五十年、医学の手助けが無いとその辺が寿命。
      平均寿命が長くなったから勘違いしてしまうが、
      人間の身体が丈夫に進化した訳ではないので気をつけないと。

      男性の平均寿命が低く出るのは、早死にが多いからだろうね。
      無理して働くのが美徳だからね。

      • by Anonymous Coward

        「日本人は意味も無くクソみたいに働いて死ぬのが美徳とか思ってるwwwアホスwww」と笑う奴はネット上でよく見かけるけど
        実際に意味も無くクソみたいに働いて死ぬのを美徳と説いてる奴は、ちょっと見かけねーな

      • by Anonymous Coward

        男性が無理して働くから短命なんて都市伝説だろ?
        田舎にいけば腰曲がった婆さんなんていくらでもいる。
        「野良仕事やめたら死ぬ」
        とか言いながら働き続けてるよ。
        夜明け前に電柱の影から飛び出してくるとマジで怖いんだけど。

    • by Anonymous Coward

      基本世代間扶養なのに得になるってどういうことか解ってる?

      # 基本老いさらばえて生き残ってしまった場合にひもじい思いをしないで済むためのものであって資産運用じゃないと思うんだが。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...