パスワードを忘れた? アカウント作成
11710835 story
YouTube

YouTubeが有料版を発表、9.99ドル/月 21

ストーリー by hylom
直接マネタイズ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

以前から噂されていたYouTubeの有料サービスがベータ版として開始された。名称は「Music Key」で、月額9.99ドル。広告が表示されなくなるほか、オフライン再生が可能になる(ITmedia)。

YouTubeを運営するGoogleはすでに「Google Play Music」という音楽配信サービスを提供しているが、Music Keyに加入するとGoogle Play Musicも利用できるようになるという。逆にGoogle Play Musicユーザーは追加料金なしでMusic Keyが利用可能になるという(CNET Japan)。また、これにあわせYouTubeに音楽動画専用タブを用意するなど、Spotifyなどのストリーミング音楽配信サービスに対抗する雰囲気を強めている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2014年11月14日 13時31分 (#2711183) 日記

    って以前から使ってるけど、有料コースもあるんでしたっけ?
    最初PCから使ってて、いつのまにかAndroidスマホにもアプリが登録されていたのでそれをそのまま使ってます。
    #ぐぐれよと声が聴こえてきそう

    • by Anonymous Coward

      有料版の「All Access」が日本で展開しておりません

    • by Anonymous Coward
      現状だと国内アカウントからは正式には Play Music のサービス使えないんですよね・・・
      これを機にYouTube はともかく Play Music が国内から普通に使えるようになってほしい。
      • by nemui4 (20313) on 2014年11月14日 15時36分 (#2711259) 日記

        そういえば最初はサービスに登録できなくてアレコレ迷って結局proxy経由で登録した気がする。
        #大分昔のことで忘れてました。

        今使ってるスマホには普通にPlay musicのアプリが入っていたので国内でもしれっとサービスしてるのかと思った。
        アプリ内での操作ガイダンスやメッセージ表示も全部日本語でわりとスムースに使えてます。
        PCでラジオ録音したりCDからMP3変換するかAmazonから楽曲買ってPlay musicのクラウドに上げておいたらスマホ側ではストリーミングで聞くか、ローカルにキャッシュしておいて聴いたりでけっこう便利。

        親コメント
  • 普段見る動画は広告のないものがほとんどなので、オフライン機能だけもうちょっと安く使わせてほしいな。
    オフライン機能使われると広告表示やトラッキングがやりづらいってのはわかるけど。

    --
    屍体メモ [windy.cx]
  • by Anonymous Coward on 2014年11月14日 13時12分 (#2711170)

    しかし我々は既にAdblockを使って無料で広告なしのyoutubeを楽しんでいるのであった・・・

    • by deleted user (13014) on 2014年11月14日 18時35分 (#2711363)

      自分はYouTubeとTwitchだけはAdblock無効にしてます。なぜならクリエイターが素晴らしいから。多少なりともできる支援はしたい。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      YouTube対応のダウンローダを使えばオフラインでの再生もできますし、月額を支払う意味が不明ですね・・

      • by Anonymous Coward

        Adblockはともかく、
        無許諾のダウンロードは一応違法です。

        • by Anonymous Coward

          どの法律によると?
          いわゆるダウンロード違法化はアップロード自体が違法なものだけの話だったと思うのですが。

          • by Anonymous Coward

            元ACとは違いますが、普通に著作権法じゃないでしょうか。

            例えば、デフォルトのYouTube 標準ライセンスでアップロードされている
            動画はYouTube の外で再生することを許諾していないので、
            違法コピーのソフトウェアを使った人が権利者に訴えられて
            損害賠償を払わされるのと同じ論法はあり得るのでは。
            (実際裁判になって勝てるかどうかはまた別の話として。)

            • by Anonymous Coward

              利用規約違反ではないですか?
              違法にアップロードさえたものと知りながらの場合、ダウンロードの時点で違法
              普通は、ダウンロードの時点では違法でなく、それらを使ったら違法
              ただ、使ったかどうかなんてどう知るのか・・・。
              間違ってたらすまん。

          • by Anonymous Coward

            「画像を保存」ボタンがないのに保存する行為は、保護機構を回避したことになるため、とか?
            # 法律って難しいよね

        • by Anonymous Coward

          ストリーミングはダウンロードなしで再生できるのか?

      • by Anonymous Coward

        こういう乞食がいるせいで正規ユーザーが負担が増えるんですねわかります

        • by Anonymous Coward

          広告は見るだけクリックするだけじゃだめなんだぞ
          そこに表示される商品を買わないと報酬は入らない
          君がそういうことを言うならもちろん気になった商品はちゃんと買っているんだろうね?

          • by Anonymous Coward

            広告を掲載しているサイトはね、見るだけクリックするだけで収入はいるんだよ

    • by Anonymous Coward

      ブロックしてない人は、広告長くて離れていくのもセットで。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月14日 13時45分 (#2711199)

    これがないと無料版からのアドバンテージがない

  • by Anonymous Coward on 2014年11月14日 17時05分 (#2711314)

    設定されている動画ではhuluなんかより高頻度で広告が入って
    ブラウザの拡張やスクリプトで回避できるとはいえバランスが悪いなあと思っていましたので

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...