パスワードを忘れた? アカウント作成
11718489 story
インターネット

DMMが「DMMバーチャルリアリティ」βサイトを公開 18

ストーリー by hylom
エロでVRは普及するか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

DMMが「DMMバーチャルリアリティ」(DMM.VR[β])を公開した(ITmedia)。

第一弾として、360度どんな方向でも見渡せる「360度パノラマ動画」が公開されている。DMMといえばアダルトコンテンツが有名だが、18歳以上向けの「DMM.VR R18[β]」も今後公開予定だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2014年11月19日 17時39分 (#2713938)

    ディスプレイの位置はやや高めにして見上げる感じに設置しておくといいということかな

  • by nemui4 (20313) on 2014年11月19日 14時41分 (#2713800) 日記

    前世紀から出てきては廃れてるけど平面ディスプレイ上でやってるうちは、ただの動く絵(CG)だよなぁと思ってしまう。

    • by Anonymous Coward

      視聴者の身体と連動しないとVRとは言わないよね

    • by Anonymous Coward

      一応専用ビューアも有るっポイ。
      段ボールで、前から評価がビミョーな奴だけど。

    • by Anonymous Coward

      なんかプレイガールズ [playgirls.tokyo]というのがあるそうなんで、合作して視点移動できるようにしてくれんか?

      波多野さんはいまひとつだけど、紗倉さんはけっこう似てると思うぞ。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月19日 15時04分 (#2713818)

    タイトルのところが、スマホの向きに応じてぐりぐり動くのね。
    まあ面白いとは思うけど、自分の視点の向きが変わるだけでなく、位置も変えられないとなあ。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月19日 15時12分 (#2713824)

    3Dコンテンツでのモザイクってどうなってるんですか?
    そこだけ距離感が全然違ったりすると不自然極まりないと思いますが。

    • by Anonymous Coward on 2014年11月19日 15時23分 (#2713832)

      深夜アニメでお馴染み、強力な光さんとかご都合主義的な湯気さんとかが3Dにパワーアップしてご登場するにきまってるじゃないですか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年11月19日 16時55分 (#2713900)

      アダルトで視点をまわすと男優やスタッフが見えるのか?

      も気になるところ。

      親コメント
    • 蝶がひらひらと画面を横切ります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        バタフライエフェクトか(違

    • by Anonymous Coward

      いろんな色の3Dのキューブを敷き詰めるんじゃね?

      # どうせ視線ベクトルに対して法線方向に平面を構築するだけだろうけどさ・・・

    • by Anonymous Coward

      マジレスすると、これはテクスチャが球面な3Dなので、テクスチャにモザイクを掛ければいいだけかと。

  • by kouryu (6724) on 2014年11月19日 15時39分 (#2713849) 日記

    黄色い服のおじさんが、ずっとつけて来て怖いのですが、
    これは仕様ですか?

    どうせ怖いなら、老婆や口裂け女バージョンでお願いしたい所です。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月19日 15時33分 (#2713844)

    360度ライブが見えるっていうヘッドマウントディスプレイのデモを見たことがある。

    http://panora.tokyo/67/ [panora.tokyo]

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...