パスワードを忘れた? アカウント作成
11737620 story
インターネット

Webブラウザ上で動くWinamp 13

ストーリー by hylom
面白いアイデア 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Jordan Eldredgeというプログラマが、HTML5とJavaScriptで実装された「Winamp2-js」なるものを公開している。

ルックスは往年のWinampそっくり。もちろん実際にローカルのファイルを選択して再生することが可能だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 音楽をフォルダの階層構造を使ってエクスプローラで管理している自分としては、いまだ重宝しています。
    いまのところ、Windows 8でも動くからいいけど、何かいいのないかな?

  • by Anonymous Coward on 2014年11月26日 15時45分 (#2717590)

    ブラウザのガワあったら邪魔でしょうがない
    けどガワとったらそれなんてデスクトップガジェットみたいな

    IE専用のHTAでYoutubeアプリ書いたりしてたけど
    結局ブラウザであることのくびきがそこはかとなくうざいんですよね

    その経緯もあって”やるな!”とは思っても
    使いたいかと聞かれると”いらんなぁ”になっちゃうかな

    Chromeで使えばMIDIも使い勝手世下げだけれど
    chrome://flags/
    Web MIDI API を有効にする Mac, Windows, Linux, Chrome OS, Android
    Web MIDI API の試験的サポートを有効にします。 #enable-web-midi

    # WASAPIやASIOは使えんのかな?

    • by Anonymous Coward on 2014年11月26日 21時10分 (#2717842)

      ChromeアプリではWindowレスにできるよ。
      色んなファイルの再生もemscriptenで既存のC言語のデコーダー持ってくればいい。
      でもね、そんなことするのならそもそもWebである必要が無いのよw
      まあここから発展するとしたら、むしろWebサイトでの汎用的な音声プレイヤーとしての軽量化だろうね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ガジェットは廃止になりました [microsoft.com]
      たしかにガワをまるごと剥げるようなブラウザあると便利なんですけどね
      むかしのアクティブデスクトップみたいな

      • by masahikoi (1183) on 2014年11月26日 21時51分 (#2717866)

        HTAなら <hta:application /> でボーダー無しに指定することでクライアント領域だけになります。
        この場合ウィンドウの移動やリサイズ処理なども全て自前で書かないといけなくなりますし、矩形のウィンドウしか使えませんが。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        もしかして: WebappRT

      • by Anonymous Coward

        でも、Windows Store Appにはできそうな気もするなあ。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月27日 15時12分 (#2718343)

    非常に慣れ親しんだ画面が妙なところに鎮座して動いているのがおかしい

    なんかスカスカした音に聞こえるが、わざわざ128kbpsに落として再生しているのかな
    芸が細かいぜ

  • by Anonymous Coward on 2014年11月29日 0時03分 (#2719359)

    JavaScriptはhtml5に含まれるのでは?

    • by Anonymous Coward

      JavaScript自体は含まれない。
      各種新APIはHTML5の内とされることもある。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...