パスワードを忘れた? アカウント作成
11832719 story
インターネット

米Dr.Dobb's、終了へ 14

ストーリー by hylom
DDJのDr.Dobb'sが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国の開発者向け情報サイトDr.Dobb'sが、年内で更新を終了するという(Farewell, Dr.Dobb'sPublickey)。

更新終了の理由は収益減とのこと。昨年はThe Hの更新終了というニュースがあったが、雑誌だけでなく開発者向けニュースサイトも運営が厳しくなっているのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年12月18日 17時01分 (#2730200)

    このネタにコメント0なんだから、/.Jは開発者向けニュースサイトじゃないのは明らか。
    したがって問題無いです。

    • by Anonymous Coward

      一時期はすっかり劣化2chやアニメサイトだったしね。

      • by Anonymous Coward

        まるで今は違うかのような口ぶりだな。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月18日 17時12分 (#2730211)

    すまふぉやタブレットで開発なんて無茶ぶりもいいところなのに、この方向でガンガン推し進めるのだから

    対象ユーザが減るのだからメディアが廃止になったといっていまさら話題にする必要もない。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月18日 18時25分 (#2730262)

    どんどんお寒くなっていきますなあ。あ?まだ残ってましたか、凍結した状態で…これは失礼

  • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 1時33分 (#2730450)

    Dr.Dobb'sって何? Dr.Dobb's Journalと何か関係あるの~とか.......? DDJ知らない世代が多数派なんだから盛り上がらないのも当然だろ

    • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 9時58分 (#2730549)

      Dr.Dなら知ってるんだけどなあ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      今の記事はどうでもいいけど、90年代のDr.Dobb's Journalのバックナンバーに載ってたUndocumented Cornerとかが見られなくなるのは損失だなあ。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 3時13分 (#2730477)

    そもそも開発者向け情報サイトってどこがあるの?

    #スラドが違うのはわかる

    • by Anonymous Coward

      Stack Overflowとか?

    • by Anonymous Coward

      なんか検索すればたいていstackoverflowに当たるだろ。まさか、英語のページは出さなくしてる?

      • by Anonymous Coward

        好き好んで敵国のページ見る人は少くないと思います

        • by Anonymous Coward

          こっちは敵性言語とか言って排斥している一方で向こうは研究しまくって暗号解読とかしてたらそりゃ戦争に負けるわって時代から一歩も進歩してないんだな。
          > 少くない
          いや送り仮名もまともに使えないようだから日本人じゃないのか。日本の隣にある敵国の人かな?

      • by Anonymous Coward

        えっ、Stack Overflowって質問サイトじゃないの?
        Dr.Dobb'sのようなニュースサイトを指してるつもりですが、言葉足らずですね。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...