パスワードを忘れた? アカウント作成
11842378 story
ビジネス

LINEの森川CEOが退任、ライブドア出身の出澤氏が新CEOに 4

ストーリー by hylom
今後はどうなる 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

LINEの森川亮CEOの退任が発表された。2015年3月下旬の任期満了にともなうものとされており、現COOの出澤剛氏が次期CEOを務めることも発表されている(マイナビニュース森川社長ブログ)。

出澤氏は堀江貴文氏が率いていたオン・ザ・エッヂ時代からライブドアに関わっている古株であり、ライブドア事件後はライブドアの代表取締役社長も務めていた。コミカルな「代打」による社長ブログ(現在は消滅しているのでInternet Archiveより)が一時話題になったのを覚えている人もいるだろう。

「任期満了」とはなっているが、LINEの上場延期という話題もあり、本人ではなく親会社である韓ネイバーの意向による退任とみる向きも強い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年12月25日 14時18分 (#2733912)

    日本側と韓国側で綱引きをやっている
    そんな事してる間に他社に追いつかれなきゃいいけど

    • by Anonymous Coward

      LINEだけに

    • by Anonymous Coward

      MBOして完全に韓国企業と切れることを期待する人は多いかも。
      評価額が1兆円超えると言われてるし、そう簡単に金を出すところもないのかな。

      切れたところで、韓国やタイの当局が「LINEの通信内容見てるよ」と言ってたりするから、セキュリティ的には微妙なとこだけど。

      • by Anonymous Coward

        見られていたことを暴露して、セキュリティを強化すればいいんじゃないかな

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...