パスワードを忘れた? アカウント作成
11921285 story
Facebook

Facebookで死後のアカウントに関する設定が可能に 14

ストーリー by hylom
死ぬよりアカウントを放置するほうが先になりそうですが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Facebookで自分の死後にアカウントをどうするか、という設定が可能になるようだ(ITmedia)。

今回追加された「Legacy Account」機能では、あらかじめ指定しておいた「管理人」が死後にそのアカウントで告知を投稿したり、友達申請を対応する、といった操作が可能になる。また、死後にアカウントを削除するような設定も可能になるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masakun (31656) on 2015年02月17日 11時37分 (#2762516) 日記

    これから/.j のアカウントの話でもするのか

    # 放置できそうにないのでID

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • by shibuya (17159) on 2015年02月17日 12時01分 (#2762538) 日記

      現状は熱烈放置が基本姿勢だったですね。
      何か方策あるのかな?

      たとえば死んだら作動する外部サービスのbotを利用して
      アカウントに紐付けられた機能をどうにかしてもらうまで
      アレなソフトウェアの試用解除キーを投稿し続けるとか。

      // もっと好ましい案が実現してほしいものだ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年02月17日 11時35分 (#2762515)

    天国や極楽へ行った人はそのまま使えます。

    地獄へ落ちた人はアカウントが抹消されます。

    • by Anonymous Coward

      東洋などでは死後に新たなアカウントを取得できます

      # 輪廻転生

      • by matlay (32743) on 2015年02月17日 13時21分 (#2762589) 日記

        日本では死後に名前を変更するオプションがあります。(有料)

        と思ったが、名前に関して以下の規約があるらしい

        (facebook の名前に関する禁止事項)
        >・あらゆる種類の肩書き(職業上、宗教上など)

        永代供養料もらって、アカウントを維持し続けるオプションをつけたらどうだろう。

        --
        #存在自体がホラー
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        解脱しなければ、じゃないかな?

  • by Anonymous Coward on 2015年02月17日 11時52分 (#2762529)

    「私は××の生まれ変わりだから××のアカウントを引き継がせろ」
    とか出てくるのかな?

    • by Anonymous Coward

      死んでもないのにアジアに生まれ変わる画家の話を思い出した。

      スタッフ(作家?)がやってるんだろうけど、両人ともに迷惑な話だと思う。

    • by Anonymous Coward

      やっぱ霊言じゃないですかね:)

    • by Anonymous Coward

      それでは本人確認のためにパスワードを思い出していただき……思い出せない?
      それでしたら秘密の質問と回答を……忘れた?
      仕方ありませんね。それではパスワード再設定URLをお送りいたします。
      え?メールアドレスも変わってる?ご心配なく。
      ××様はお亡くなりになっておられますので、イタコ通信にてお届けいたします。
      どうぞご安心ください。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月17日 12時31分 (#2762552)

    なりすまして他人を死んだことにしちゃう?

    クラックして他人を死んだことにしちゃう?

  • by Anonymous Coward on 2015年02月17日 12時53分 (#2762566)

    死んだことはFacebook側でどうやって判別するの?

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...