パスワードを忘れた? アカウント作成
11949940 story
SNS

Google+を「Photos」と「Streams」に分割。担当者も変更 21

ストーリー by hylom
Gmailとの紐付けが嫌だ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ユーザー数の少なさから「ゴーストタウン」だと揶揄されたりと、多くの批判を浴びてきたGoogleのSNS「Google+」だが、Googleがその新たなてこ入れ策として、Google+を写真主体の「Photos」サービスと「Streams」サービスに分割するという。また指揮も製品担当バイスプレジデントのBradley Horowitz氏に交代されることが明らかになった(CNET JapanSlashdot)。

なお、Google+から分離したビデオチャット機能「Hangouts」サービスに関しては、今後どうなるのか明らかになっていない。前任のDavid Besbris氏の今後に関しても不明とされている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by funya (14942) on 2015年03月05日 18時23分 (#2772533)
    HOも。
    • by Anonymous Coward

      おなじく。
      なくなっちゃうと結構困るかも。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 15時19分 (#2772407)

    とりあえずGmailと他をくっつけないで下さい。
    できるならそれぞれIDは別にして下さい。
    と、割とマジでお願いしたいキモチ。

    • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 15時46分 (#2772418)

      スマホの写真をPicasaに非公開で自動アップロードしてたら、
      自分の幼少期の入浴中の写真が児童ポルノ判定うけてアカウント消去されて、
      Gmailも使えなくなったのはいい思い出。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それ自分の話じゃないでしょ?

    • by Anonymous Coward

      GoogleのIDなんていくつでも作れるんだから
      自分で分けて使えばいいじゃない。

      だいたい、そんなことが気になる人は
      そもそもGoogleのIDなんて作らないほうがいい。

      • by Anonymous Coward

        ブラウザでgoogleの違うサービスに移った時にIDを引っ張ったりしないでくれるなら
        それもいいんですけどね…。

        • by Anonymous Coward

          いくつでも作れる、という人は
          「実際に複数ID作って複数のGoogleサービスを使い分けたことがない」か、
          「IDごとに異なる環境でサービスを使い分けている」か、
          そのどちらかなのでしょうね。

          Cookieスイッチが別アカウントを弾くようになったときは本気で頭抱えましたわ。

    • by Anonymous Coward

      こちら側でIDを使い分けしていても、Google側では同一人物のIDだとほぼ特定しているのでは。
      実際、私も複数IDを使い分けているんだけど、最近になってログインする時に「ログアウトしなくても複数IDで使えますよ」とマルチログイン機能の案内が出るようになった。
      メールはOutlook.com、検索はGoogle、SNSはfacebookとか、企業を分離しないと無理なんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 16時11分 (#2772435)

    PicasaってGoogle+/PhoteのUIとしては残ってると思うのですが…
    で、Panoramioって今頃どうして…

    • by Anonymous Coward

      Googleに買収されて消えていったサービス・アプリの多いこと・・・
      終了させて別のプロジェクトに加えたりもするんだろうけど、最近ろくな製品が出てこないよGoogle。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 17時19分 (#2772475)

    StreamsってあんまりSNSっぽくない名前ですね。なんか新機軸が導入されるのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 18時41分 (#2772551)

    ぜひ生き残って欲しい。

    • by Anonymous Coward

      Androidにプリインストールされている割に普及しないですよね…
      マルチデバイス対応で便利なのですが

  • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 23時02分 (#2772690)

    既にあった利用者の多いサービスと抱き合わせにして強制
    Androidなら事実上アカウント必須

    ここまで邪悪なものは史上初じゃね?

    • by Anonymous Coward

      どの会社でもでかくなるときには邪悪なことをしてるもんだ。

      ジョブズが青いライトセーバーで赤いのを持ってるゲイツを倒したら
      ライトセーバーの色が変わるってビデオがあったけど、
      今はGoogleがそれだろう。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 23時19分 (#2772698)

    邪悪なM$はすぐサービスを終了するとか
    ころころ名前を変えるとか言ってる人は今日は来てないですね
    体でも壊したのではないかと心配です

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...